ここのところツイテナイ

2009072501 ここのところ、ツイテナイ日々を送ってます。
 ふくらはぎの肉離れは、全治1ヶ月ということで、1週間経った今でも走れません。仕事場まではなるべく歩くのをやめてバスに変えて通勤していますが、バスから降りる時に細心の注意をはらってます。ここまでひどい肉離れになったのは初めてで、しかも今朝は同じところをつるということを味わいました。
 普段だったら、つったら速攻で立ち上がり壁に手をついて足を伸ばすところなんですがそれも出来ずにいつのまにか寝てましたが、治ったら少し運動しようと思いました。

 今日は2回目の診察で、医師から指で突かれて「いたっ!」と叫んでしまいました。痛みが半分以下になったら塗り薬に変更だそうです。肉離れで言われたのは、湿布貼ったら包帯が一番良いらしく、サポーターは温熱効果があるから駄目。ネット状のものも締め付けが悪いので駄目ということで、そしてとにかく冷やしておかないと駄目ということで寝るときにはアイスノンで冷やしながら寝てます。

2009072502 診察が終わり、整形外科から出ると雨がパラパラと降り始め、傘を持っていなかったので近くの松屋に退避。朝ご飯を食べて出ると、更に雨がひどくなり、そこから5分ほど歩いたところにあるローソン100にビショビショになりながらも入り、傘を購入。レジで購入して外へ出ると、晴れ上がってました。なにこのタイミングみたいな。iPhoneが濡れなくて良かった。

 家に帰っても足をあまり動かさないように言われてるので、久々にiPhoneですがゲーム買いました。
パワプロ パワプロはゲーム機でもやったことがなかったのですが(ファミスタ派)タッチでやる野球って結構面白いです。また実況も声で入ったり音も良かったです。

サポートサイトは下記になります。
Touch KONAMI
App Storeではゲームカテゴリーにあります。
● パワフルプロ野球TOUCH [iTunes]icon
しかし、パソコンだとデスクトップなので移動する必要がありますが、iPhoneだとベッドの上で遊べるので助かります。

 また最近、いろんなアプリも出てきて、iPhone 3.1の話も出てきていますが、そこでリリースされるARアプリに注目してしまいます。セカイカメラも出てくるのかな?。楽しみですが早く足治さないと。
Augmented Reality Apps to Arrive with iPhone 3.1 Update – Mac Rumors

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る