LINEで送る
Pocket

2009072501 ここのところ、ツイテナイ日々を送ってます。
 ふくらはぎの肉離れは、全治1ヶ月ということで、1週間経った今でも走れません。仕事場まではなるべく歩くのをやめてバスに変えて通勤していますが、バスから降りる時に細心の注意をはらってます。ここまでひどい肉離れになったのは初めてで、しかも今朝は同じところをつるということを味わいました。
 普段だったら、つったら速攻で立ち上がり壁に手をついて足を伸ばすところなんですがそれも出来ずにいつのまにか寝てましたが、治ったら少し運動しようと思いました。

 今日は2回目の診察で、医師から指で突かれて「いたっ!」と叫んでしまいました。痛みが半分以下になったら塗り薬に変更だそうです。肉離れで言われたのは、湿布貼ったら包帯が一番良いらしく、サポーターは温熱効果があるから駄目。ネット状のものも締め付けが悪いので駄目ということで、そしてとにかく冷やしておかないと駄目ということで寝るときにはアイスノンで冷やしながら寝てます。

2009072502 診察が終わり、整形外科から出ると雨がパラパラと降り始め、傘を持っていなかったので近くの松屋に退避。朝ご飯を食べて出ると、更に雨がひどくなり、そこから5分ほど歩いたところにあるローソン100にビショビショになりながらも入り、傘を購入。レジで購入して外へ出ると、晴れ上がってました。なにこのタイミングみたいな。iPhoneが濡れなくて良かった。

 家に帰っても足をあまり動かさないように言われてるので、久々にiPhoneですがゲーム買いました。
パワプロ パワプロはゲーム機でもやったことがなかったのですが(ファミスタ派)タッチでやる野球って結構面白いです。また実況も声で入ったり音も良かったです。

サポートサイトは下記になります。
Touch KONAMI
App Storeではゲームカテゴリーにあります。
パワフルプロ野球TOUCH [iTunes]icon
しかし、パソコンだとデスクトップなので移動する必要がありますが、iPhoneだとベッドの上で遊べるので助かります。

 また最近、いろんなアプリも出てきて、iPhone 3.1の話も出てきていますが、そこでリリースされるARアプリに注目してしまいます。セカイカメラも出てくるのかな?。楽しみですが早く足治さないと。
Augmented Reality Apps to Arrive with iPhone 3.1 Update – Mac Rumors