LINEで送る
Pocket

 一時期、PhotoShareで知って遊んでたサイト「PhotoFunia」のiPhoneアプリが公開されました。
 パソコンから画像をアップロードして合成してダウンロードできるので、有名なサイトですが、やっていて非常に面白くハマってました。Webサイトの方からは効果の写真もかなり増えて動画のようなものまで作成できるようになっています。
 こんな画像も写真をアップロードするだけの簡単さです。

PhotoFunia

PhotoFunia iPhone版が出ることでまた知名度が上がるかもしれませんが、友人知人などの写真をアップして楽しんでみるのも良いかもしれません。iPhone版は少し効果の方が少ないです。

サポートサイトは下記になります。
Effects – PhotoFunia
App Storeでは、エンターテインメントカテゴリーにあります。
PhotoFunia [iTunes]icon

PhotoFunia 操作は、起動してすぐ効果を選択できる画面が出てきます。
 サムネイルで表示されているので、分かりやすいですが、そのサムネイルの横に、顔のアイコンが付いている効果があります。
 これは、顔写真が無いと合成できないことを示しています。顔写真のある写真を選択すると自動で顔を調整して合成してくれます。

 写真はカメラが起動してその場で撮った写真をアップロードと写真アルバムからのアップロードが選択できます。合成した写真は、出来上がった画面の右上のボタンでカメラロールに保存することができます。

PhotoFunia PhotoFunia PhotoFunia

 このアプリ、効果の処理はPhotoFuniaサイトでやっているようで、ネットに接続されていないと合成写真は作れません。そこが残念なところですが、利点としては効果がドンドン増えてもアプリを更新する手間もなく使えます。

PhotoFunia

 出来上がった合成写真も非常に綺麗です。またiPhoneでハマりそうです。

マウスコンピューターなら話題のWindows7に無償でアップグレードできるパソコンが充実!