iPhoneでも戦国ブームですか?

・・・このケース見たときに、思いました。・・・欲しいと。
しかし価格見て無理だと思いました。

漆使用の戦国武将をイメージしたiPhone用ケース、ソフトバンクBBが発売 – CNET Japan

2009081801
2009081802

SoftBank SELECTION(ソフトバンクセレクション)で8月14日から購入できるようですが、9万9800円(税込)。注文してから届くのに30?45日かかるそうです。やっぱり本物って高いんだなと(伊達政宗と真田幸村いいな?)。
 こんなの買った日には、ほんとに家宝になってしまう(笑)
 せめて漆とか職人さんが作るんではなくて、もっと安く工場のラインで作られるようなのでも良いので同じデザインの安いものを出して欲しいところです。

 他にiPhoneに付けれるような戦国グッズ無いかなって探したところ。ちょうど楽天市場で戦国グッズ大特集というコーナーがあり、その中にストラップ。
伝統工芸の技が光る!こだわりの人気商品★■?戦国鎧袖伝?甲冑護符ストラップ■専用桐箱入り*特典あり!

 ちょっといいなこれ(笑)扇子も見つけたんですが、高かった(笑)
 高校時代は、世界史・日本史・地理からの選択制でしたが、私は日本史取っていたので、ここらへんは懐かしいところ。幕末関連グッズとかもあるといいな?とか。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る