LINEで送る
Pocket

 PhotoShareで知り合った外人さんと、なぜかいろいろと縁があり、iPhoneでの写真話を時々しているんですが、その人から紹介してもらったiPhoneのカメラアプリです。
Spica アプリの内容や、実際に撮っている写真を見て気に入って購入しましたが、実際撮ってみると面白く、最近よく使ってます。

サポートサイトは下記になります。
iPhoneDev.null-null.net?>?Spica – Super Monochrome
App Storeでは写真カテゴリーにあります。
Spica [iTunes]icon

 操作はシンプルで、通常の写真と同じです。写真アルバムからの呼び出して効果を付けるという機能は無く、写真を撮ってその写真を使うかどうか選択するだけです。
 下は左が撮った後の選択時のスクリーンショットで右側がその時撮れた写真です。

Spica Spica

 
 サポートサイトにもたくさん写真があがっていますが、私も何枚か撮ってるものを。iPhone 3GSで撮った写真は、599×800になっていますが、ここではリサイズしています。

Spica Spica Spica

 最近FlickrのPROアカウントに入って、楽しんでます。招待制のグループとかにも最初に言った外人さんから招待されたりして、他の人の写真を見るのも面白かったり。
 もしiPhoneで写真を撮ってFlickrにアップしている人が居たら気軽に声かけてもらえると嬉しいです。