LINEで送る
Pocket

今日は、梅田望夫氏の「 ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか」の発売日で、藤沢駅前で探すも見つからず、レジで調べてもらうと横浜までは入荷しているものの藤沢ではまだ来ていませんと言うことで、横浜へ。と本を買うために横浜の本屋に行くわけではなく、鍼灸に行くための経路だったので、横浜で本を買ってきました。まだ最初の方しか読んでいませんが、最初の方は、「ウェブ進化論」に関してのあとがきに近い印象を受けました。ウェブ進化論を読んでない人にも読めるように考慮したのかは分かりませんが、少し忘れかけていた内容でもあったので、読んでて時間があったら一気に読みたいと思わせる感じでした。今週の通勤のお供になりそうです。

ここのところ外食は、松屋ー吉野家ーてんやー立ち食い蕎麦ーマックーロッテリアで飽きてきた感があるのですが、鍼灸の帰りに京急川崎駅を降りた改札口右側にあるクイックレストラン Sガストを見つけて少しハマってます。
味もそこそこで、なにより価格が安いということで、とりあえず定食メニューは一通り食べてみたいと思ってます(笑)
今日は、黒豚ハンバーグ定食 キャベツ豚汁付き。これで550円は嬉しいところ。ハンバーグは鉄板で運ばれてきてアツアツですし、豚汁も具がきちんと入っていて家の近くにあったら迷わずに通ってる感じがします。
若鶏竜田揚げ定食(490円)黒豚ハンバーグ定食キャベツ無し(390円)は既に食べてますが、不味いということも無く、むしろアツアツなのでおいしく食べてます。
ただ、不満な点は1つあって、券売機が店外にあって、メニューが多すぎて券売機では探しにくいところです。家の近くにできてくれると良いのにな?。ガストがあるから無理かな・・・。