Sガストにちょっとハマリ

今日は、梅田望夫氏の「 ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか」の発売日で、藤沢駅前で探すも見つからず、レジで調べてもらうと横浜までは入荷しているものの藤沢ではまだ来ていませんと言うことで、横浜へ。と本を買うために横浜の本屋に行くわけではなく、鍼灸に行くための経路だったので、横浜で本を買ってきました。まだ最初の方しか読んでいませんが、最初の方は、「ウェブ進化論」に関してのあとがきに近い印象を受けました。ウェブ進化論を読んでない人にも読めるように考慮したのかは分かりませんが、少し忘れかけていた内容でもあったので、読んでて時間があったら一気に読みたいと思わせる感じでした。今週の通勤のお供になりそうです。

ここのところ外食は、松屋ー吉野家ーてんやー立ち食い蕎麦ーマックーロッテリアで飽きてきた感があるのですが、鍼灸の帰りに京急川崎駅を降りた改札口右側にあるクイックレストラン Sガストを見つけて少しハマってます。
味もそこそこで、なにより価格が安いということで、とりあえず定食メニューは一通り食べてみたいと思ってます(笑)
今日は、黒豚ハンバーグ定食 キャベツ豚汁付き。これで550円は嬉しいところ。ハンバーグは鉄板で運ばれてきてアツアツですし、豚汁も具がきちんと入っていて家の近くにあったら迷わずに通ってる感じがします。
若鶏竜田揚げ定食(490円)黒豚ハンバーグ定食キャベツ無し(390円)は既に食べてますが、不味いということも無く、むしろアツアツなのでおいしく食べてます。
ただ、不満な点は1つあって、券売機が店外にあって、メニューが多すぎて券売機では探しにくいところです。家の近くにできてくれると良いのにな?。ガストがあるから無理かな・・・。


拡大地図を表示

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  2.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  3.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  4.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  5.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  6.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  7. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  8. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…
  9.  今回ご紹介するアプリは、タイトルの四季をフィルターで表しているカメラアプリです。この記事を書く頃は…
  10.  お店のショウウィンドウに飾られていたので写真を撮ってみました。男性にとっては無縁のひな祭りですが、…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る