iPhoneアプリ調べにBuzzApp!モバイル

 AppleのApp Store、例えばサポートサイトが書かれているもののiTunesからは飛べるのにiPhoneからは直接飛べなかったり、評価も具体例はあげないですがイマイチだったりするので、例えばアプリを紹介しているApp Shopperなどで、情報を集めてくれないかな?と思っていた矢先。
 新しいサイトを発見。しかも私がこうあったらいいな?という内容が揃っててビックリ。

 iPhoneから見ると分かりますが、最適化されています。PCサイトはすでにあったようですが知りませんでした。
● BuzzApp!モバイル

BuzzApp! BuzzApp!

 最初の画面は、カテゴリーが表示されてそこからアプリがサムネイル付きで、アイコン、カテゴリー、価格、リリース日が表示されます。このメニュー部分では、「話題のおすすめアプリ」「人気のアプリ」の表示切り替えがあり、価格も「すべて」「無料」「有料」「値下げ」「有料から無料」から気になるアプリや新しいアプリを調べることができます。

BuzzApp! BuzzApp!

 検索も時間もそんなにかからず検索ワードに該当するアプリが一覧で表示されます。ここではbumpで検索しましたが、そのBump。App Storeの説明では、全て英語です。しかしBuzzAppではGoogle翻訳ですが、日本語で表示してくれる優しさ。そして、スクリーンショットはApp Storeと同じような表示でスライドして見ることができます。

BuzzApp! ここまでだと、アプリの説明が日本語になるだけですが、最後の部分に関してはこういうのがあったらいいなと思ってた所で、関連情報。
ブログやウェブからイメージ、ビデオというのがGoogle検索を使った関連情報としてあり、これがすごく役立ちそうです。(中にはただアプリのリンクだけだったりしますが、そこはタイトルを見て判断しています)
 しかし一カ所でまとめて見られるのは手間が省けて良いですね。

 あと、このサイトを見てて思ったのが、このサイト自体 iPhoneアプリとして登場しないかなという期待。やはりApp Storeに似てるってことで駄目なんですかね?。このサイトの情報+(Safariなんでブックマークもありますが)お気に入り登録ができればすごく便利になるはずと思いこんでます。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る