LINEで送る
Pocket

ここのところずっと風邪っぴきで調子も悪い上に、通勤電車内では、マスクもせずにゴホゴホやってるおじさんがそばによってきたりして、全然良くならない感じです。
また朝起きたら喉が痛い・咳が突発的に出るということで乾燥しているせいですが、寝室に濡れタオル干したり、マスクをして寝たりするものの効果はあまり無く、結局薬局へ行って症状言って薬を買ってきました。

風邪薬 症状としては、咳がひどいのと、喉が痛い・痰が出るということを言うと液状のものが良いでしょうということで、咳止めシロップ。子供の頃よく飲んでた気があり、ちょっと懐かしさがありました。これを朝昼晩と寝る前に飲むように言われました。それとうがいが大事だそうです。これでうまく治ってくれれば良いんですが・・・治らなかったら病院かな?。インフルエンザの予防接種もどうするか悩みどころです。
今年の冬はラニーニャ現象のせいで、寒くなるようです。先週ユニクロでヒートテックシャツやエアテックジャケットなどを購入。あと首周りは冷やしてはいけないということを聞いたのでマフラーも買いました。とりあえず寒さ対策だけはしてます。