LINEで送る
Pocket

Google AdSenseレポートを覗いたらこんな文字が登場。

お客様のアカウントは、新しい Referrals 2.0 を追加するためにアップグレードされました – ご利用を開始するにはここをクリックしてください

そしてクリックすると掲載する広告のプロダクトを選ぶことができるようになっています。ただ、この文字が出てきたところのクリックしか行き方が分かりませんが、載せる広告が選べるようになっています。
と書いた後にAdSense設定画面から紹介をクリックすると同じ画面が出ることが分かりました。表示された時に行けるだけでは無いようで良かったです。

Googleサイトの著作権の関係上スクリーンショットなどの許可が必要なため、詳しい画像などは貼り付けることができませんが、カテゴリがあって、そのカテゴリを広告枠に追加したり、カテゴリの中のプロダクトだけを追加することもできるようになっています。
プロダクトだけ追加したい場合は、「プロダクトを表示」をクリックしてカテゴリに入っているプロダクトを追加するだけになっています。
プロダクトの中には、紹介の値として単価が書かれていたりします。
なんか今までAdSenseをただ貼り付けておいただけという感じだったのですが、そんな現実的な値を見せられてちょっとドキッとしました。
単にクリックから成果報酬に変わって行くということですかね。

あ。一日一記事以下という目標が早くも崩れました。。。