LINEで送る
Pocket

師走になりました。今年もあと1ヶ月なんですね。早いものです。今日から、ほぼ日手帳が書き込めるということで、クオバディスの手帳と共に使っていきたいと思ってます。
しかし12月は毎年あっという間に過ぎていく感じで、毎年大掃除が年をまたいだりしているので、今年こそはと思ってるのですが、年末ギリギリまで仕事があると休みの日は決まった予定で埋まり、せめて20日くらいから休みにして欲しいと思う今日この頃です。

サラリーマンにはあまり関係のない確定申告ですが、今年は病院に通いすぎたので来年3月の確定申告時には保険料控除が発生しそうです。今年行った病院は、歯医者・脳神経外科・心療内科・鍼灸治療。どれも保険料控除の対象になることをネットで調べました。鍼灸は治療のみ有効。会社に提出する診断書は控除の対象にならないようです。病気になって思ったことは、お金が以外とかかるんですよね。病気になって思うことは、病気→病院のため有休→仕事山積みの悪循環。これから抜け出すのが大変だと身にしみて分かりました。ボーナスはデジタル一眼に走らず、今回は素直に貯金の予定です。

このブログの11月のアクセス解析結果は、8,488→10,828ユーザーに増えてました。あまり書く暇が無くて見に来られてる方に申し訳ないような。記事のトップ5は下記のようになっています。

  1. 912T購入レビュー 其の参
  2. 912T購入レビュー 其の壱
  3. iPod touchのスピーカー
  4. マックラップ試食
  5. iPod touchハック挑戦そして・・・

iPod touchは、ハックはもう止めたものの、寝る前のお供になってます。このおかげであまり見なかったYouTubeも見るようになりましたし(その分時間が足らないですが・・・)Googleリーダーでいつも未読が貯まっていたのですが、それも消費できるようになりました。おそらく今年の一番良かった買い物だったかも。来年2月にSDKが配布されると面白いアプリが出てくるのではという楽しみもあります。

明日は年末ジャンボ買ってきます(笑)