LINEで送る
Pocket

年末の行事の一つになってる年末ジャンボ宝くじ買ってきました。今回は、本厚木と横浜の2カ所で購入。計40枚。連番30枚バラ10枚。いつもは前後賞狙い(笑)で連番ばかり買ってるんですが、今回はバラも買いました。

宝くじ 小田急本厚木駅前の宝くじ売り場では、毎回ジャンボを買うと何かおまけを付けてくれるので、20枚買いに行きました。今回は、黄色の宝くじ入れ。宝くじの袋のまま入れれる大きさで、当たる当たらないに関わらず嬉しいところです。残り20枚は前日の鍼灸の通院時に横浜駅で買いました。横浜駅の宝くじは机の上に置いてあるのを自分で選べる買い方なので自分がコレだって思うものを選んでます。まぁ当たらないでしょうが(笑)

これを家の西側に置きたいところなのですが、西側には何も置く場所が冷蔵庫くらいしか無いところが悩みどころ。冷蔵庫に入れておくのはどうなんだろう。

と思って「宝くじ 冷蔵庫」で検索してみたら・・・
宝くじが当たる保管場所はどこだ – [宝くじ・ロト・toto]All About

風水的にも暗くて涼しい場所というのは、宝くじの保管場所としてはとても良い場所ではあるそうなのですが、「運気を留めて凍らせる」という事なのです。

今回入れてみましょうかね(笑)

しかし、買わないと当たらないですしね(笑)当たったら何買おうと考えるだけでも楽しいところです。