久しぶりに秋葉原

セミナー20071212 今日は朝からマイクロソフトの「.NET 3.5_Technical Briefing」 セミナーに出席してきました。秋葉原の駅で降りるのは実に数年ぶり、街の変わりように驚きました。朝食は、会場の富士ソフト アキバプラザ1FのSUBWAYでモーニング。
こういうのが会社のビルの中にあるなんて良いですね。さすが都会って感じです。(ただ飯代かかりますけど・・・)セミナーの内容は午前中は、.NETが出る前の技術の歴史の説明。午後からVisual Studio 2008の話しが出てきました。リハビリも兼ねて行ってきたんですが、こういうセミナーの方が集中して聞けるのでありがたかったです。Visual Studio 2008の話しを聞いて実際、会社ですぐ使うかというとそんなことは無く、今もまだVisual Studio 6.0とか使って開発してる遅れた会社なんですが、いつも新しいことをやろうとすると上から邪魔が必ず入ります。今回のセミナーも報告するだけ無駄なのでレポートは書きませんが(笑)帰りに2008年の卓上カレンダーいただきました。

帰りは秋葉原で遊ぶこともなく、帰ってきましたが、帰りに横浜のCDショップで見つけたCD買って帰ってきました。

AND I LOVE YOU(DVD付)
アーティスト:DREAMS COME TRUE
発売日:2007/12/12
参考価格:3,500円
価格:2,975円
OFF : 525円 (15%)
ポイント : 29pt (1%)
発送可能時期:通常24時間以内に発送

旦那さんを病気で亡くされた吉田美和さんの曲「AND I LOVE YOU」は状況を知ってるだけに、泣ける曲。久々に良いアルバム買った気がします。早速iPodに入れ明日からしばし通勤のお供になりそうです。

先週は会社からGMailが見れなくなり、おかしいと思ったら情報システム部がフィルタをかけたようで、GMailもYahooメールも使えなくなり、どんだけ使いにくくなるんだうちの会社のインターネット環境と愚痴まみれです。それでなくても必要な情報など会社からのインターネット環境がヘボいので家で調べてGMailに入れていつでも見れるようにしておいたのに・・・Googleノートブックは見れそうなのでそちらにデータを移行する手間も家でやるはめに。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る