LINEで送る
Pocket

先週末、今年最後の忘年会に横浜まで、一番気気楽になれる先輩と後輩らで行ってきました。横浜駅前で待ち合わせしたものの、人の多さで見つけるのに手間取りましたが、忘年会やらカップルやらで年末は人が多いですね。
今回は、少人数なので予約を取らずに店を探したら1件目の焼き肉屋でなんとか席を確保。ちょっとでも時間遅れてたら入れなかったかもしれません。

取れた席は狭かったものの、出てくるお肉はおいしかったです。店チェック忘れてました・・・おまけにブログやってることも知られていないので写真なども撮ることもできず。しかし1年分の不満やら楽しいことなど話しまくって4時間くらい食ったりしたと思います。おかげでお肉はしばらく食べれません。

2次会は毎年恒例で、飲み屋ではなく、カフェです。どちらかと言うと最初の店ではお酒が入ってるので結構攻撃的な批判などが多くなるんですが、2次会はコーヒーを飲みながら落ち着いて話しをする感じになってます。今回、先輩が隠れ家的な所見つけたと言って案内されましたが、めちゃくちゃ混んでました(笑)

結局18時半から23時まで、会社の忘年会は、嫌な上司が寄ってきたり、仕事の話ばかりする人が寄ってきたりと面白くないのですが、こちらは気の合う仲間との忘年会なので非常に楽しかったです。

帰りに本厚木駅の前のロータリーは、タクシー待ちの人でロータリーを囲むように行列ができてました。歩いて帰れるところで良かった(笑)24時近くだと本厚木駅前のイルミネーションも消えてました。
今年はもっとすごいイルミネーションを見たいと思ってたのですが、叶わなさそうです。

これは別の日に撮った本厚木駅前のイルミネーションです。912Tでパチリ。

本厚木イルミネーション