Twittelator Proが3.2にバージョンアップ!テーマのカスタマイズが可能に

 寝かけにアップデート情報が来て見てみるとTwittelator Proのアップデート。ちょうど昨日Twittelator Proがここんところ調子悪いというか他のアプリの見やすさに惹かれてTwitterFon Proに乗り換えた矢先の出来事です。
結果から言うとまたTwittelator Proに戻りました(笑)

Twittelator Pro 今回のアップデートはバグフィックスもありながらのテーマのカスタマイズ。機能がてんこ盛りな上にアップデート内容が多くていつも楽しみなTwittelator Proです。

サポートサイトは下記になります。
Twittelator Pro – amazing iPhone Twitter Client – Twittelator
App Storeではソーシャルネットワーキングカテゴリーにあります。
●Twittelator Pro [iTunes]icon

今回のアップデート内容(の一部)

様々なテーマが追加されました。
・フォントやフォントの大きさ、文字の色、背景色などを指定して、テーマを作成できます。
・作成したテーマをTwitterverseへ、タップするだけで共有できます。
・友達の作成したテーマをタップするだけでインストールできます。

一般
・WordPressのサイトへ、新しいWordPress TweetPressプラグインを使用して写真をアップロードできます。
http://brandontreb.com/tweetpress/
・”振って更新”する際に更新があれば振動して知らせます。
・TwitVidにビデオをアップロードする際に経過が表示されます。
・TwitVidにビデオをアップロードする際に、ストールが発生した場合、復帰後に自動的にアップロードを開始します。
・送信時の効果音を選択できます。
・送信時のポップアップを無効にするオプションを追加しました。
・bit.ly パスワードとユーザー名からbit.lyのURLを表示します。
・改行を使って、文章を読みやすく整えられるようになりました。

動作速度
・検索が滑らかになりました。
・InstapaperとReaditlaterが滑らかになりました。
その他バグフィックス・・・

Twittelator Pro それで実際にすぐ試せるのはテーマのところなので、見てみると変わりないような・・・でMOREという見慣れない文字で気付きました。
 この部分をタップすると画面が切り替わります。ここからがデザインの画面になります。


すでに一つ現在のテーマが表示されているのでそれを修正する場合は、テーマのところでタップ(長押し)すると更に画面がスライドされて修正画面になります。もし新しく追加したい場合は右下にある+マークで追加できます。

Twittelator Pro Twittelator Pro Twittelator Pro

フォントの大きさ・色・種類、背景色が作成できます。表示されているつぶやきは今現在のタイムラインをサンプルとして表示しているようです。フォントが変えれるのは、正直もうちょっと小さくしたいなと思っていたので嬉しい。一番上にテーマの名前を付けることができます。そしてそのテーマを保存すると次回からすぐ変更ができるようになっています。

Twittelator Proそして作成されたテーマですが、右上のEDITのボタンを押すかテーマのところで横にスライドさせると削除できます。また画面下のメニューにあるgray,dove,ravenをタップするとそのテーマに今回作った配色のテーマが反映されるようになっています。細かいです。
 この画面で気になったのが、左下にあるTweet。多分つぶやくんだろうなと思ってましたが、その中身がなかなか面白いです。
 Twittelator Proのテーマとして色コードなどを含んだつぶやきが出ます。最初なんだこれ?と思ったんですが、その中にあるハッシュタグの#tpthemeをタップすると・・・

Twittelator Pro Twittelator Proで作ったテーマの集まりです。十人十色というか、同じように作った人が呟いた色が集まってます。
 ここでつぶやいている人のクリップマークをタップすると更にすばらしいことが。

Twittelator Pro Install This Themeというボタンが新しく表示されています。
これをタップすると、このテーマをすぐ使うかストックするか聞かれるようになってます(持ってるテーマが多いと出ないことがあったりするのはご愛敬)。他の人が作ったテーマを自分のテーマとして使えるということで、これもすばらしい。というか面白いです。テーマ飽きたら見に行けばあるわけですし。
 また元の3種類(gray,dove,raven)のテーマの色に戻したい場合は、+マークで新しいテーマを作って色を変えずに保存してそれを使うようにするとgray,dove,ravenは元の色に戻ります。

 しかし見た目がこれなら飽きません。
ということで、TwitterFonはまたしばらく漬けておきます。

 今回のアップデートの中にあったTweetPressプラグイン、写真のアップ先をTwitpicなどのサイトに出すのではなく、自分のブログ(WordPress)の写真を出せるという事ができるということで、これも面白そう。時間があれば付けてみようかなと思ってます。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る