2007年のお買い物

2007年お買い物 2007年に購入し、気に入ったものを大掃除も兼ねて出してきました。ここにある以外で、ソフトバンクのケータイ912Tや細々したものや、本なども購入しましたが、振り返ってみると今年もいろいろ買い換えてるなと言った感じ。来年は(読みたい本以外は)質素に行かないとっ。

写真左は、コンパクトデジカメLUMIX DMC-FX30。それまでのデジカメはFinePix 4200でデカイ上にメモリカードも16MBくらいだったので、買い換えました。しかしこれに代えてからというものデジタル一眼が欲しくなりましたが、今は耐えてます(笑)

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) DMC-FX30 プレシャスシルバー
メーカー:松下電器産業
発売日:2007/02/22
参考価格: 34,000円
価格:34,000円

真ん中は言わずと知れたiPod touch。これを買ってからというもの寝る前のネットサーフィンにパソコンを使わなくなりました。しかし一度もiPodとしては使っておらず、ネット用の端末と化しています。来年2月には開発環境も登場ということでちょっと楽しみです。

Apple iPod touch 8GB MA623J/A
メーカー:アップルコンピュータ
発売日:2007/09/25
参考価格:36,800円
価格:33,295円
OFF : 3,505円 (10%)
発送可能時期:通常24時間以内に発送

写真右は、衝動買いで買ったソーラー電波腕時計オシアナス。ソーラー電波でアナログ針をずっと探していて日付表示もできるということで買ってからというもの、毎日身につけています。黒でもなんか高級感があり、買って良かった一品でした。

CASIO オシアナス タフソーラー電波時計 マルチバンド5 OCW-M700TBJ-1AJF チタンモデル
メーカー:CASIO
参考価格:78,750円
価格:55,125円
OFF : 23,625円 (30%)
ポイント : 5512pt (10%)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
(2007/12/30 20:53現在)

あとは細々したものも買ったり、ビジネス本なんかも結構買いましたがまだ読んでない本もあったり、梅田望夫さんの本も来年には3冊ほど出るようで、その前に今読んでない本を読まないとな?と思ってます。
しかし欲しいもの出したらキリが無いです。Macも欲しいし、デジタル一眼も欲しいし、蓄えも無いし(笑)
ってことで年始早々家計簿始めようかと思ってます(笑)

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  2.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  3.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  4.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  5.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  6.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  7. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  8. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…
  9.  今回ご紹介するアプリは、タイトルの四季をフィルターで表しているカメラアプリです。この記事を書く頃は…
  10.  お店のショウウィンドウに飾られていたので写真を撮ってみました。男性にとっては無縁のひな祭りですが、…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る