大晦日は大忙しでした。

大晦日は早起きして、大掃除から始めようと思ってましたが、急に寒くなって体が動かなかったので、買い物に行ってきました。朝9時からイトーヨーカドーに行きましたが大晦日の朝は人が少ないですね。おかげでスムーズに買い物ができました。

帰宅後に大掃除を開始。やっぱりと言うかテレビつけたのが間違いで、「華麗なる一族」や「ライアーゲーム」のまとめて流れていたので見入ってしまい、結果大掃除は、玄関と残ってた窓拭きで終了。また年始から大掃除です(笑)

夕方には、予約していたお寿司を取りに「無添くら寿司」へ。今までは毎年小僧寿しで予約をして取りに行っていたのですが、今回は近所にできたのでこちらにしました。ここは以前、大阪で知人に連れて行ってもらってすごくおいしかった回転寿司屋さんで、今回お持ち帰りを電話で頼むとOKということで変更してみました。

くら寿司

晩ご飯に食べてみたんですが、やっぱりおいしかった^^
これからは、毎年年末はここにお願いすることにします。人工保存料が入っていないので1時間以内に食べる必要があると言われましたがそっちの方が嬉しいです。

あとは年越しそばを食べてから寝ることにしますが、若いときはこのまま朝まで起きてたりしてたんですけどね?年取ったなと感じます(笑)
明日は朝から電車に乗って寒川神社まで初詣に行って、「1年の計は元旦にあり」ということでいろいろ計画を立てようかと思ってます。あっ大掃除の続きもです。年末ジャンボ宝くじの結果も明日ゆっくり見てみます。2007年は、なんかあっという間に過ぎたような気もしますが、厄ばかり背負って充実感があまり無かったような・・・やっぱり無計画というのは駄目ですね。

今年このブログを始めた訳ですがこちらはマイペースで書くつもりです。最近は消費税が上がるのではないかとか、ワーキングプアの問題とか政治と金とか暗いニュースばかりが目立ってますが、来年は、良い年になると良いですね。

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

関連記事

    None Found

ピックアップ記事

  1.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  2.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  3.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  4.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  5.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  6. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  7. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…
  8.  今回ご紹介するアプリは、タイトルの四季をフィルターで表しているカメラアプリです。この記事を書く頃は…
  9.  お店のショウウィンドウに飾られていたので写真を撮ってみました。男性にとっては無縁のひな祭りですが、…
  10.  私の住んでいるところは今月末から桜がお目見えします。今からすごく楽しみで、iPhoneもいろんなア…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る