LINEで送る
Pocket

大晦日は早起きして、大掃除から始めようと思ってましたが、急に寒くなって体が動かなかったので、買い物に行ってきました。朝9時からイトーヨーカドーに行きましたが大晦日の朝は人が少ないですね。おかげでスムーズに買い物ができました。

帰宅後に大掃除を開始。やっぱりと言うかテレビつけたのが間違いで、「華麗なる一族」や「ライアーゲーム」のまとめて流れていたので見入ってしまい、結果大掃除は、玄関と残ってた窓拭きで終了。また年始から大掃除です(笑)

夕方には、予約していたお寿司を取りに「無添くら寿司」へ。今までは毎年小僧寿しで予約をして取りに行っていたのですが、今回は近所にできたのでこちらにしました。ここは以前、大阪で知人に連れて行ってもらってすごくおいしかった回転寿司屋さんで、今回お持ち帰りを電話で頼むとOKということで変更してみました。

くら寿司

晩ご飯に食べてみたんですが、やっぱりおいしかった^^
これからは、毎年年末はここにお願いすることにします。人工保存料が入っていないので1時間以内に食べる必要があると言われましたがそっちの方が嬉しいです。

あとは年越しそばを食べてから寝ることにしますが、若いときはこのまま朝まで起きてたりしてたんですけどね?年取ったなと感じます(笑)
明日は朝から電車に乗って寒川神社まで初詣に行って、「1年の計は元旦にあり」ということでいろいろ計画を立てようかと思ってます。あっ大掃除の続きもです。年末ジャンボ宝くじの結果も明日ゆっくり見てみます。2007年は、なんかあっという間に過ぎたような気もしますが、厄ばかり背負って充実感があまり無かったような・・・やっぱり無計画というのは駄目ですね。

今年このブログを始めた訳ですがこちらはマイペースで書くつもりです。最近は消費税が上がるのではないかとか、ワーキングプアの問題とか政治と金とか暗いニュースばかりが目立ってますが、来年は、良い年になると良いですね。