予約投稿でタグ消える

ここのところ、夜帰宅して書いて、WordPressでは予約投稿(記事の投稿のタイムスタンプで未来の日付時刻入力)で朝に記事を公開と言うことをやってたのですが、なんか変ということで、確認するとタグが消えてました。最初は自分がボケててタグの入力を忘れたのかと錯覚してしまいましたが、そうではなさそうです。

ちなみにタグ入力のプラグインは前回紹介したUltimate Tag Warrior。
早い内にタグを打つ – favLife

昨日は確認の意味で投稿してたのですが、やっぱり入力してたタグは消えてました。ただ保存していた記事に関してはタグは残っていました。
予約投稿分までのタグ情報は持ってないのかなと思いながら調べてみましたが、そういう記述は探せませんでした。やはりタグ入力はWordPress標準で欲しいものです。予約投稿を取るかタグ入力を取るか・・・タグが多い時は予約投稿止めようと思いました(笑)

昨日の晩、帰宅後にベランダから生花火!速攻でデジカメ持ってベランダで待機。。。
最後の一発を目で見て終わったようで、ちょっとショック。おかげで部屋には来訪者(ちっこい飛ぶ虫)
今年初の蚊取り線香も出動しました。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  更新もかなりのご無沙汰になりました。仕事も大忙しの中、写真を撮りに行く余裕は無いものの、通勤の行き…
  2.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  3.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  4.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  5.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  6.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  7.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  8.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  9.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  10. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る