ツイてない一日

朝から、最寄り駅の小田急がポイント故障で電車が進まず。
30分待ってやっと着た電車も到着駅まで着くのに時間がかかりそうなので、厚木駅でJR相模線に乗り換え。
これは大正解で、無事仕事場の最寄り駅まで到着。しかし、PASMOで通したJRの改札で、1500円と普段の3倍以上の金額を引かれ、あっけに取られJRに持って行くもPASMOなので小田急へと言われる。
小田急に行くと、振り替え輸送なので全額お支払いしますと言われ喜んだものの、かなり待たされ、結局会社へは通常よりもかなり遅れ、会社で朝ご飯を時間に追われながら食べる。

仕事場は風邪引きが多く気持ち悪くなり、診療所に行くと待たされ、病院に行く時間がきたので、診療所では薬をもらえず病院へ行くため電車に乗る。
電車に乗ると、大声で女性がケータイで東京電力に文句を言ってる車両に乗ってしまう。 内容まで分かる大声で、社長出せ!会長出せ!と言ってる。そりゃ無理だと思いますが。。。
内容は電気代の請求が今月来なくていきなり電気止められたらしい。いつもは請求書が来てるのに今回は来ない。郵便局に確認しろと・・・。引き落としにすればいいのに。
んで しまいには、会社ではホームページとか作ってる会社だからねと脅しっぽい口調で話している。今時ホームページで脅しなんて・・・その後友達らしき人に東電に文句言ってやったって自慢してる所に、周りに気付かないものなのかと不思議に感じました。

帰宅の電車では、座れたものの、隣の人の脇の臭いが強烈で眠れず。席を立とうにも満員で出ることもできず。今日は悪夢のような移動の日でした。

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  2.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  3.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  4.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  5.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  6.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  7. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  8. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…
  9.  今回ご紹介するアプリは、タイトルの四季をフィルターで表しているカメラアプリです。この記事を書く頃は…
  10.  お店のショウウィンドウに飾られていたので写真を撮ってみました。男性にとっては無縁のひな祭りですが、…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る