2月の三連休最終日

三連休最終日、床屋に整髪しに行ってきました。本厚木に住みだしていつも行くのは決めていますが、今日は祝日で月曜日ということもあり、やってないんじゃないかと思ってましたが、行ってみるといつも通りに待つ人が座っていました。
理容室 ヘアー革命(ホームページは無いみたいです)確認したところ年中無休になっていました。


大きな地図で見る

ここは、土日・祝日結構混むんですが、待合い席があるのでゆっくり待てます(といっても理容師さんが7?8人いるので20分もかからず呼ばれます)。ただ待合い席でタバコも吸えるようになっているのでタバコが嫌いな人には向かないかもしれません。私はタバコ止めましたけど気にはなりません。
本厚木駅の中2階には1,000円で整髪できるQB HOUSEがありますが、まだ行ったことはありません。ヘアー革命は、整髪料金が大人で1,850円なのが魅力で整髪だけでなく、ひげ剃り・シャンプー・リンスもしてくれるところで整髪の時はいつもここになっているような気がします。

日高屋 帰りにちょうどお昼時だったので、ヘアー革命のそばにある以前から気になっていた「中華そば 日高屋」に入ってみました。ラーメンの店かなと思ったら定食もあったり、店員さんもキビキビしていて良い雰囲気でした。人数が多い場合は2階でも食べれるようになっているようです。
しばらくニラレバ炒めを食べてなかったので、ニラレバ炒め定食を注文。いや想定してたよりもおいしかったので満足でした。少し多めのご飯・スープ・漬け物が付いて650円。行きつけリストに追加です。

三連休前に購入したプレイステーション3+デビル メイ クライ4ですが、やたらボスが強くてもう何度お亡くなりになったことか・・・普通の敵でも瀕死になったりしてたんですが、易しいモード(HUMAN モード)でやらずに比較的難しいモード(DEVIL HUNTERモード)でやってました(笑)しかも指が痛い・・・これで腱鞘炎とかなったら休日明けシャレにならないので、易しいモードから始めました。ミッションがあと2つでエンディングという所でしたが、易しいモードで始めたらもう簡単すぎて(笑)久々にやるものは易しいモードから始めた方が良いと思いました。DEVIL HUNTERモードをクリアすると更に難しいモードが出てくるようです。無理です(笑)ゲームの感想はまた後日にでも書きます。

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  2.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  3.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  4.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  5.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  6.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  7. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  8. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…
  9.  今回ご紹介するアプリは、タイトルの四季をフィルターで表しているカメラアプリです。この記事を書く頃は…
  10.  お店のショウウィンドウに飾られていたので写真を撮ってみました。男性にとっては無縁のひな祭りですが、…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る