LINEで送る
Pocket

Amazonのウィッシュリストがほしい物リストになったそうなのですが、大変なことになってるそうです。
● Amazonほしい物リスト、個人情報漏れまくりで祭に発展|デジマガネット
以前、私もAmazonのウィッシュリストを使っていて、本名が出てて焦って非公開にしたのを覚えていますが、結構使ってて気付きにくいと思っていました。そしたら今回のほしい物リストでいろんなところのほしい物リストが検索できてしまうということで話題になっています。
私も確認のため上記のサイトから確認してみましたが、以前設定したままの非公開でした。ホッ。ただ、名前のところがハンドルネームにしていたのがまた実名に戻ってて、非公開ではあったものの、これも今回ハンドルネームに変更しました。

とりあえずこれで一件落着。・・・じゃなくて、我が家では、この作業をした後に、パソコンが突然のOFF。停電?と思いましたがテレビも蛍光灯も点いてるし。
でまたまた焦って頭の中に「パソコン故障」の文字が浮かびました。
確かに、ソフマップの牛丼並盛パソコンで3万円ちょっとだったし、安けりゃいいで買ったものだったので、予備のDELLマシンに移行かと思いましたが、週末までまだ日があり、面倒。
とりあえずケースを開けてみるとちょっと生暖かい感じが嫌でした。
見た目壊れてるところも見受けられなかったので、ケースを開けたまま電源ON。数秒してOFF。そのときに気付いたのが、CPUのファンが回ってなかったこと。
もう一度電源を入れてディスプレイの画面を見ているとBIOSの画面の途中で、「CPU熱すぎ!」(日本語じゃないですが)の文字が表示されて、コレだと思いファンのところをいじってたら回りだして、ようやく復活。

実はCPUのファンが牛丼並盛パソコンだと、薄型のおかげで直接外に排気だったため、そこに防塵シートを貼ってたんですが、それがCPUのファンを止めてしまっていたということで治りました。ホッ。火事とかならなくて良かった。

しかし怖いのでやはりもう一台の方も使えるようにしておかないとと思いました。手元にMSDNからダウンロードしたWindows Vista with SP1があるので入れようとは思ってましたが、まだ先と考えてただけに背中押された感じがします。

今、牛丼並盛パソコンはケースをあけたままの状態で、この記事書いてます(笑) 今週はこのままでとりあえず週末を乗り切ってみようと思ってます。もし.Fav(blog)の更新がなかったらこのパソコンがご臨終だと思っていただければ幸いです。(笑)

九十九電機