LINEで送る
Pocket

 iPhoneで撮影した写真のみの展示会「iPhone x CameraTalk vol.02」が2009年11月30日(月)?12月13日(日)までの2週間(OPEN11:00〜20:00)、
東急東横線「学芸大学」駅から徒歩1分のところにある「monogram(モノグラム)」で開催されます。

 詳しくはこちらのサイトで告知されています。iPhoneで撮った写真(2枚まで)はWebサイトから送ることが出来る手軽さなので、興味持った方はぜひご覧ください。
iPhone x CameraTalk vol.02 – iPhone x CameraTalk vol.02

 場所は、東急東横線「学芸大学」東口より徒歩約1分ということで、私はまだ行ったことは無い場所ですがとても落ち着いたところのような感じを受けました。カメラ自体の知識は全く無いですが、予定があけばぜひ行ってみたいと思っています。

 10月30日(金)締め切りで写真応募も受け付けています。私も早速応募しましたが基本的に横向きの写真を壁一面に並べて展示する予定ということで、横向きで置かれるかもしれないですね。手遅れですが(笑)

iPhone 写真で壁一面を埋め尽くすiPhoneWall(iPhone ウォール)の展示のほか、参加写真を集めフォトブックを制作し、お客様に自由に閲覧していただけます。iPhone 用にも使用できる
ナチュラルな手づくり雑貨の展示もいたします。
また、iPhone 写真をその場でプリントしたり、話題のセカイカメラアプリを使用した企画も行う予定です。

 展示会となる街の周辺も楽しめる企画というのは、非常に行くのが楽しみになります。場所だけ行ったものの周りがよく分からずそのまま帰ってしまって後でいろいろ寄っておけば良かったと後悔したこともしばしばありました。

写真を見たお客様が楽しめるように、会場付近のおすすめの撮影スポットやカフェなどのお店の紹介もいたします。街の活性化、街おこし的な要素も盛り込んでおります。
見て楽しむだけでなく、歩いて、触れて、新たな刺激を受けられる展示会となっております。

 街歩きや取材、打ち合わせ、制作風景など、予告ムービーを公開されています
iPhoneからの場合は下記で見ることができます。
● YouTube – iPhone×Camera Talk

 iPhoneを持っていなくて、iPhoneで撮った写真ってどうなんだろうって思う方にもいろんな写真が見れて良い機会なのではないでしょうか。