LINEで送る
Pocket

 ちょっと今無印良品のCMで流れている超音波アロマディフューザー[無印ネットストア]が気になっていて、本厚木駅前の無印良品へ寄ってきました。

 目的は、乾燥してくると、とたんに喉をやられてしまうので加湿の効果とかあるのかな?という確認で行ったのですが、目的を完全に忘れて文房具売り場で、以前から欲しかったものが入荷していて購入。
 購入したのは、これ(ら)です。
MUJI 無印良品の「しおり付シール」です。以前、どこかのサイトで見て欲しいと思い無印良品のネットストアでも無く、直接店舗に行って聞いたら、期間限定の発売だったのでもうありませんと言われていましたが、やっと正式発売になったのかな?と思いきやネットストアにもありませんでした。
また期間限定か?と思い、とりあえず残っている分を買い占めました。と言っても3つしか残ってませんでしたが・・・
 自作を何度かしましたが、いつのまにか紐の部分だけ無くなっていて、やっと念願叶ったという感じです(笑)

MUJI そして、久々に文房具売り場を見て回るといろんな目新しいものを見つけては立ち止まり、買うか買わないか悩む状態。コクヨ システミック [Amazon.co.jp]を買っていたので、中に挟めるこれは欲しいと思い、いろいろ付箋紙ノートA5 [無印良品]も購入。コクヨ システミック [コクヨ]は今は仕事場に置いてあるのですが、ノート2冊が挟めて、ペンも差せるところが気に入ってます。ただ1本入れる程度しか余裕が無くて・・・。で、見て回っていたらまた発見(笑)

MUJI ステンレスペンホルダー2本用 [無印良品]です。これも前々から欲しかったもので、ネットで買おうか買うまいか悩んでたんですが、無印良品の店舗で見つけることができて送料分安く買えました。
 欲しかったものが、次々と見つかって気持ちよくなり、別に買わなくても良かったものまで手を出してしまいました。

MUJI ナイロンクッションケース・中 [無印良品]。普段だとこういうケースは100円ショップに売っていて、それで済ませていたのですが、100円ショップのは結構もろかったりして、既に2個破れてます(笑)このサイズだとiPhoneもすっぽりケースつけたままでも入りました。ただ私の場合、iPhoneは入れずに先日買ったバッテリーや、ケーブル類を入れるのに使おうと思ってます。小さいながらも内ポケットもあるのでバッテリーとケーブル別々に入れておけます。

 しかし無印良品も100円ショップほどでは無いですが、入ってしまうと何か買いたい衝動に駆られてしまいます。
 あと2010年の手帳も売っていました。10月から来年の12月まで記入できるようになっていて、これは今から使えると思ったのですが、自分の希望しているタイプが無かったので諦めました。来年はモレスキンか東急ハンズの手帳かな?とか考えてます。