初めての水没風景

今朝の通勤時、本厚木駅へ向かう道が無くなってました。正確には、大量の雨で道路が見えなくなっていたんですが、こういう光景は初めて。九州出身なので台風には慣れていましたが、ここまで水たまりがあると会社に行くのを何度か躊躇いました。

写真を撮る余裕が無いほど、水に隠れて見えない地面を一歩一歩歩くのは初めての経験でした。途中、車の車体の半分が水に埋まっている光景も生で初めて見れました。

マンションを出て、雨ひどいな?と思いながらも駅に着くころには、雨よりも地面。膝下まですっかりびしょぬれ。仕事が終わって帰るときまでに靴と靴下は乾かずじまいで、裸足に濡れた靴履いて帰ってきました。

帰ってきて、気がゆるんだせいか、足を壁にぶつけ出血。う?んついてない一日だったような。

唯一ラッキーだったのは、電車を一本待って乗っていったおかげで、通勤時間は通常の1時間オーバーでしたが、満員電車に遭遇せず、ゆっくり座って行くことができました。どうも1本先に行っていた電車に多く人が乗って、その直後の電車は空いていたようです。
こういうときは慌てないことが一番ですね。

しかし、今度は総務省ですか・・・
● asahi.com:総務省よお前もか 特定財源で映画鑑賞、野球観戦…
財源どこから取るかどうするかって話の前にやることあるだろうに。政治家やお金を使ってた職員は年収1ドルで頑張ってくれたら見直しますけど(笑)

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る