LINEで送る
Pocket

今朝の通勤時、本厚木駅へ向かう道が無くなってました。正確には、大量の雨で道路が見えなくなっていたんですが、こういう光景は初めて。九州出身なので台風には慣れていましたが、ここまで水たまりがあると会社に行くのを何度か躊躇いました。

写真を撮る余裕が無いほど、水に隠れて見えない地面を一歩一歩歩くのは初めての経験でした。途中、車の車体の半分が水に埋まっている光景も生で初めて見れました。

マンションを出て、雨ひどいな?と思いながらも駅に着くころには、雨よりも地面。膝下まですっかりびしょぬれ。仕事が終わって帰るときまでに靴と靴下は乾かずじまいで、裸足に濡れた靴履いて帰ってきました。

帰ってきて、気がゆるんだせいか、足を壁にぶつけ出血。う?んついてない一日だったような。

唯一ラッキーだったのは、電車を一本待って乗っていったおかげで、通勤時間は通常の1時間オーバーでしたが、満員電車に遭遇せず、ゆっくり座って行くことができました。どうも1本先に行っていた電車に多く人が乗って、その直後の電車は空いていたようです。
こういうときは慌てないことが一番ですね。

しかし、今度は総務省ですか・・・
● asahi.com:総務省よお前もか 特定財源で映画鑑賞、野球観戦…
財源どこから取るかどうするかって話の前にやることあるだろうに。政治家やお金を使ってた職員は年収1ドルで頑張ってくれたら見直しますけど(笑)