やっぱり薄型大画面いいな

2011年7月24日に地上・BSデジタル放送完全移行ですが、我が家ではまだ。第一波はワールドカップの時に来ましたが、サイズの割に高いという印象で手もでませんでした。このときに先輩が購入しましたが、購入した直後に半額くらいの値段になりかなり落ち込んでました。

私の場合、プレイステーション3買ったあたりから、第二波がきています。当初は32型と思ってましたがその価格で37型が届くようになり、今は42型が・・・それからかなりまた日も経って価格的にも落ち着いてきた感じがしますね。
もうちょっとでボーナスが出ますが、どうするかで悩んでます。
彼女の家では、父親がジャパネットの下取りを見て42型のテレビ購入に踏み切ったらしいんですが、下取りすることを知らない家族が、新しいテレビが来る前に、古いテレビを廃品回収に出してしまい、父親がその廃品回収屋を探し回ったと聞き大笑いしました。5月28日までの台数限定で42インチ フルハイビジョン 99,800円で売りに出ているのを見て真剣に悩んでます。

byd:sign 42型地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載デジタルフルハイビジョン液晶テレビ LF-4201DAB

byd:sign 42型地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載デジタルフルハイビジョン液晶テレビ LF-4201DAB
メーカー:バイ・デザイン
参考価格:179,800円
価格:99,800円
OFF : 80,000円 (44%)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
(2008/05/24 15:17現在)

これを買うには間に合わないですが、どのくらい本気かというと、ドリームジャンボ宝くじ – 20枚、ミリオンドリーム – 20枚、今日横浜に行った際に購入。
そして只今ロト6がキャリーオーバーで過去最高額の8億円ということでこちらも5口購入(笑)
結局、ボーナスよりも運頼みです。

前回第394回の抽せんで約3億6,011万円のキャリーオーバー(次回への当せん金繰り越し額)が発生していたことから、約8億1,278万円が、次回第396回の抽せんにキャリーオーバーいたしました。これは第306回の約6億2,196万円を上回る、過去最高額のキャリーオーバーです。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  更新もかなりのご無沙汰になりました。仕事も大忙しの中、写真を撮りに行く余裕は無いものの、通勤の行き…
  2.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  3.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  4.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  5.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  6.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  7.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  8.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  9.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  10. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る