LINEで送る
Pocket

 今日は平日で、休みぼけあけの仕事でした。昨日Tweetie 2を使いまくって絶賛してたのですが、今日はクールダウンというか。やはりTwittelator Proも併用となりました。

Tweetie 2 理由は、左のスクリーンショットの赤で囲んだところを見てもらえれば分かりますが、1時間前から一気に6時間前まで飛んでます。

 これはTweetie 2を起動した時に最新から100件(Tweetieの時は100件)?しか読み込まないからでは?つまり、いつも使っている分には飛びは少ないけども(フォロー数多い人どうなるんでしょ)自分のように仕事で見れない時が長く空いてしまうと過去のタイムラインが飛んでしまいます。

・・・ということで毎朝と毎晩、休みの日などはTweetie 2で良いけれども仕事帰りに見るには無理と判断し、Twittelater Proも併用することにしました。トホホ。トイレに入って見るという手も考えましたが、トイレの中ではソフトバンク圏外という残酷な対応(笑)
 Twittelater Proだと一番下まで行くと「more」をタップすることで、過去にさかのぼれます。ただ何度もタップしないと同じものを何度も表示してしまいますが。そこは根気で出すしかありません。

 ちなみにTwittelater Proの作者のつぶやき見ると

・All my tweeps – on fall break with family outside Net! Good news: v3.3.1 submitted last week, cool features, fixes plus Japanese
・Nearby tweets to any location, change your avatar, inline viewing of TwitLongers as well as the new RT support, to name a few in v3.3.1

 先週3.3.1を申請したとあります。修正と日本語版?なのかどうかはアップデートまでのお楽しみ。また新しいReTweetのサポート、TwitLonger(140文字を越える時に使用されるサービス)をTwittelater Pro内部で見れるようになるとあります。あとは過去のつぶやきがさかのぼってスムーズに見れれば良いのですが・・・。とにかく待ってみます。

 今日は仕事帰りに本屋さんで明後日発売の本を予約してきました。Amazon.co.jpは今から頼んでも本屋で見つけるよりも遅くなるでしょうし。で予約しにいった本屋では、まず15日に発売されることを確認するところから始まり、出版社を聞かれ予約が取れるまでに30分かかりました。大きい本屋さんなのですが(?”?;)。

iPhoneカメラアプリ完全ガ
iPhoneカメラアプリ完全ガイド
出版社:インフォレスト
発売日:2009/10/15
参考価格:¥1,260
価格:¥1,260
発送可能時期:近日発売 予約可

 こちらでも宣伝させていただいているiPhone x CameraTalk vol.02ですが、どんどん規模が大きくなっていってるような。非常に楽しみ。あとは行けるかどうかが問題です。