今のところTweetie 2とTwittelator Proは併用。

 今日は平日で、休みぼけあけの仕事でした。昨日Tweetie 2を使いまくって絶賛してたのですが、今日はクールダウンというか。やはりTwittelator Proも併用となりました。

Tweetie 2 理由は、左のスクリーンショットの赤で囲んだところを見てもらえれば分かりますが、1時間前から一気に6時間前まで飛んでます。

 これはTweetie 2を起動した時に最新から100件(Tweetieの時は100件)?しか読み込まないからでは?つまり、いつも使っている分には飛びは少ないけども(フォロー数多い人どうなるんでしょ)自分のように仕事で見れない時が長く空いてしまうと過去のタイムラインが飛んでしまいます。

・・・ということで毎朝と毎晩、休みの日などはTweetie 2で良いけれども仕事帰りに見るには無理と判断し、Twittelater Proも併用することにしました。トホホ。トイレに入って見るという手も考えましたが、トイレの中ではソフトバンク圏外という残酷な対応(笑)
 Twittelater Proだと一番下まで行くと「more」をタップすることで、過去にさかのぼれます。ただ何度もタップしないと同じものを何度も表示してしまいますが。そこは根気で出すしかありません。

 ちなみにTwittelater Proの作者のつぶやき見ると

・All my tweeps – on fall break with family outside Net! Good news: v3.3.1 submitted last week, cool features, fixes plus Japanese
・Nearby tweets to any location, change your avatar, inline viewing of TwitLongers as well as the new RT support, to name a few in v3.3.1

 先週3.3.1を申請したとあります。修正と日本語版?なのかどうかはアップデートまでのお楽しみ。また新しいReTweetのサポート、TwitLonger(140文字を越える時に使用されるサービス)をTwittelater Pro内部で見れるようになるとあります。あとは過去のつぶやきがさかのぼってスムーズに見れれば良いのですが・・・。とにかく待ってみます。

 今日は仕事帰りに本屋さんで明後日発売の本を予約してきました。Amazon.co.jpは今から頼んでも本屋で見つけるよりも遅くなるでしょうし。で予約しにいった本屋では、まず15日に発売されることを確認するところから始まり、出版社を聞かれ予約が取れるまでに30分かかりました。大きい本屋さんなのですが(?”?;)。

iPhoneカメラアプリ完全ガ
iPhoneカメラアプリ完全ガイド
出版社:インフォレスト
発売日:2009/10/15
参考価格:¥1,260
価格:¥1,260
発送可能時期:近日発売 予約可

 こちらでも宣伝させていただいているiPhone x CameraTalk vol.02ですが、どんどん規模が大きくなっていってるような。非常に楽しみ。あとは行けるかどうかが問題です。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る