LINEで送る
Pocket

 帰りの本屋で予約していたiPhoneカメラアプリ完全ガイドを購入してきました。本屋に山積みを想像していたのですが、入荷した数は少ないのか置いてあったのは1冊。私は予約していたのでカウンターに行ってもらってきました。

iPhoneカメラアプリ完全ガイド 帰宅後、見てみましたがなかなか濃い内容で平日夜には全部読み切れない内容。
 ToyCamera作者の深津さんの話から始まり(多重露光アプリはかなり気になってます)、アプリの説明の合間に写真を楽しむための用語集や基礎知識なども入っています。他にもiPhone写真マスターの方々の話であったり、使ってるiPhoneカメラアプリの話だったり、アプリで撮った写真も出てて、私個人的には買って良かったなと思いました。一旦iPhoneから消してしまったアプリなども思い出したりして、またiPhoneに入れてみようとか、カメラアプリの辞書のような使い方もできます。
 ぜひ、これからもiPhoneカメラアプリは出てくると思うのでNo.2,No.3と続けていってもらいたいところです。

iPhoneカメラアプリ完全ガイド
iPhoneカメラアプリ完全ガイド
出版社:インフォレスト
発売日:2009/10/15
参考価格:¥1,260
価格:¥1,260
発送可能時期:在庫有り

 そして帰宅時に外人さんから教えてもらった動画編集アプリ。早速購入しました。
ReelDirector ReelDirector。撮影した動画を繋げていけるようなのですが・・・まだ試していません。これも3GS用のようです。動画をスローモーションにしてくれるアプリSlowmoの開発会社から出ています。

サポートサイトは下記になります。
iPhone App from nexvio | ReelDirector
App Storeでは写真カテゴリーにあります。
ReelDirector [iTunes]icon

 動画がYouTubeにアップされていました。

 なんか楽しそうと思い早速やろうとしたのですが。

ReelDirector ReelDirector

 動画が入ってなかったです。。。iPhone OS3.1.2にアップデートする前に全部PCに入れたままでした。サンプルくらいあると嬉しかったなと思いましたが、実際に保存している動画から編集を行うようで、また少し動画を貯めてから使おうと思います。Revealもまだ未開封。

iphone02_bnr_468x60