7月11日って・・・

来月じゃんiPhone 3G。ここにも予想外が(笑) ボーナスシーズンに合わせてきましたね。

WWDC 2008のキーノートを見ましたが、iPhone 3Gの話し中心で開発者向けの話しが多かったですね。元アメリカ副大統領アル・ゴアさんも観客として出てました。ジョブズさん年々痩せてるように見えるのですが、しゃべりはなんとなく好きです。しかし発売日が7月11日とは。心の準備というか、今のケータイ2年縛りで1年も経ってません。しかし、価格は8GBモデルで$199って安すぎない?16GBモデルは$299。2年縛りはありそうですね。MobileMeは、PC・Mac・iPhoneでメール、電話帳、カレンダーが同期できるサービスで年間$99。PCではOutlookとの同期とありますが、次のThunderbirdとも同期できるようになると良いな?。MS Officeもサポートされるようですし、GPS搭載も知らないところへ行ったときには使いたいところですが、すぐサポート開始になるのか不安です。キャリアがソフトバンクなのでYahoo!どうするんだろうというところも気になるところです。

iPhone 3G「ホワイトプランにするつもり」・ソフトバンク孫社長 :IT-PLUS
孫さんのインタビュー見る限り、嬉しい内容。今のソフトバンクケータイそのままで、2台目としていけるんじゃないかと考えてます。

キーノートでは語られませんでしたが、OS X Leopardの次期バージョンの話しもあるんですね。
アップル、Mac OS X Snow Leopardをデベロッパにプレビュー

コンプライアンスで、会社にはノートパソコン持ち込みも駄目。会社のネットワークに外部からの接続もできなくなっていて、しかも遅い。ちょっと調べ物するのにも数分かかる始末なので、通信費用によってはiPhoneが最適なものになるかも。

しかしこの国では、タバコ1,000円論争が行われてますが、オーストラリアは20ドル(2,000円)だそうです。タバコはもう止めちゃったので、家計がぁぁぁとはなりませんけど、なんか喫煙所で「1本いい?」とかいうコミュニケーションもなくなりますね。これでタバコ泥棒とか犯罪が増える方が怖いです。それと上司がヘビースモーカーなのでイライラをこっちに向けられないかが心配。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る