セキュリティソフトを更新

ここのところずっとメインパソコン(Windows XP)を使うと表示されるセキュリティソフトの期限切れメッセージ。6月30日までで、今回はどうしようかと迷ってましたが、Kasperskyさんはちょっと高いし、ノートン先生は、過去に耐えながら使ってた嫌な思い出もあるので、今使ってるウィルスバスターを続投することにしました。WindowsVistaでは、ウイルスセキュリティZEROを選んで購入しましたが、今は3台までインストール可能なんですよね。自分が買った時にはこんなサービス無かったし・・・

?ウイルスセキュリティZERO (3台まで使える新パッケージ版)
(その場で200円割引き)

メーカー:ソースネクスト
発売日:2008/02/22
参考価格:4,980円
価格:3,690円
OFF : 1,290円 (26%)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
(2008/06/29 18:51現在)

それで、Vistaと同じにするためにこっちにしようかと思ったのですが、これから買うのに果たしてVista使い続けてるのかという疑問もあり、1年くらいでいいやってことでウィルスバスターを見ると以前よりも軽くなってるらしいので、期待も込めて買うことにしました。ただ、買うと言ってもトレンドマイクロでの更新料だと4,725円。楽天ダウンロードでのウイルスバスター2008 ダウンロード 1年版もポイントは付くけれどもパッケージ版より高いんでAmazonで買うことにしました。

ウイルスバスター2008 1年版 SP1対応

?ウイルスバスター2008 1年版 SP1対応
メーカー:トレンドマイクロ
発売日:2008/03/14
参考価格:7,980円
価格:3,736円
OFF : 4,244円 (53%)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
(2008/06/29 18:58現在)

Amazonから届くまでは、ウィルスバスターのパターンファイル更新は使えませんが、届いたらVistaの方もウィルスバスター2008にするかもしれません。がVista使う日が来るとしたら、今のメインPCが調子悪くなった時でしょう。

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  2.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  3.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  4.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  5.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  6.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  7. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  8. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…
  9.  今回ご紹介するアプリは、タイトルの四季をフィルターで表しているカメラアプリです。この記事を書く頃は…
  10.  お店のショウウィンドウに飾られていたので写真を撮ってみました。男性にとっては無縁のひな祭りですが、…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る