厚木の眼鏡市場

眼鏡市場1今年の健康診断での視力検査で、眼鏡持参で全く見えずに当てずっぽうで答えてたら健康診断のおばちゃんに怒られたので、免許の更新の年ということもあり、眼鏡を買いに行くことにしました。Zoffまで行こうかと思ったのですが、前回がZoffだったので、今回は最近CMで見る眼鏡市場を探したら厚木にもあったのでここに決めました。店内全品一式18,900円で、Zoffに比べたら高いですが、サイトを見ていると気になるフレームが多くあったのと、ファッションというより実用重視の眼鏡なのでこちらにしました。本厚木駅からだと、厚木林店は松屋前の5番バス停から出てるバスで「戸室下車、すぐ」とサイトには書いてありました。パス乗車賃は片道170円也。


大きな地図で見る

戸室を降りたら、何もない。。。仕方なく相鉄ローゼンの駐車場と書かれた看板があったので、とりあえずそこで休憩しようと思ったら相鉄ローゼンの前にありました。

眼鏡市場2
相鉄ローゼン側からパチリ

中に入ると休日だけあって、人がいっぱい。購入の場合は、店の真ん中にある用紙に名前を書いておくと、名前が呼ばれるシステムになってました。私はフレームで悩んでたんですが、名前を書いてフレームを見て回ってたら名前が呼ばれ、まだフレームが決まってないんです。というと先に視力見ましょうかと店員さんから言われたので見てもらうことに。
自分は乱視ということをいうと、いろいろ調整してくれて、かなり長い時間見てもらい、仕事の状態に合わせて使えるレンズにしてもらいました。UVカットと撥水防汚コートは最初から付いていました。フレームを選ぶときもこの店員さんにアドバイスをもらいながら選びましたが、自分の場合どの形がいいのか、縁無しの眼鏡は、壊れやすいから長時間かけるのには向かないなど教えてもらいました。

でいろいろかけてたら、かけた瞬間、店員さんと一緒に「おっ」と言ってしまったフレーム(MODA ガンメタル)に決定。
眼鏡市場3 ただ、唯一の不満だったのは、最短25分でできあがりとなってましたが、実際に言われた時間は90分待ち。自宅に帰っても微妙だったので、戸室をブラブラ。時間つぶしに歩いて回ったら、ユニクロあるし、本屋あるし、家電量販店あるし、結構歩き回れましたが、帰りは歩いて帰れる距離なんですが、疲れてバスで帰りました。
しかし、これからどんどん眼が悪くなっていき、老眼とかになるのかと思うと嫌ですね。スネークのソリッド・アイみたいなもの出てこないかな?。今だと眼鏡市場はお得情報としてCMアンケートに答えると500円クーポンがもらえます。これを購入時に使うと500円引きなのでお得ですね。

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  2.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  3.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  4.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  5.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  6.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  7. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  8. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…
  9.  今回ご紹介するアプリは、タイトルの四季をフィルターで表しているカメラアプリです。この記事を書く頃は…
  10.  お店のショウウィンドウに飾られていたので写真を撮ってみました。男性にとっては無縁のひな祭りですが、…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る