LINEで送る
Pocket

眼鏡市場1今年の健康診断での視力検査で、眼鏡持参で全く見えずに当てずっぽうで答えてたら健康診断のおばちゃんに怒られたので、免許の更新の年ということもあり、眼鏡を買いに行くことにしました。Zoffまで行こうかと思ったのですが、前回がZoffだったので、今回は最近CMで見る眼鏡市場を探したら厚木にもあったのでここに決めました。店内全品一式18,900円で、Zoffに比べたら高いですが、サイトを見ていると気になるフレームが多くあったのと、ファッションというより実用重視の眼鏡なのでこちらにしました。本厚木駅からだと、厚木林店は松屋前の5番バス停から出てるバスで「戸室下車、すぐ」とサイトには書いてありました。パス乗車賃は片道170円也。

戸室を降りたら、何もない。。。仕方なく相鉄ローゼンの駐車場と書かれた看板があったので、とりあえずそこで休憩しようと思ったら相鉄ローゼンの前にありました。

眼鏡市場2
相鉄ローゼン側からパチリ

中に入ると休日だけあって、人がいっぱい。購入の場合は、店の真ん中にある用紙に名前を書いておくと、名前が呼ばれるシステムになってました。私はフレームで悩んでたんですが、名前を書いてフレームを見て回ってたら名前が呼ばれ、まだフレームが決まってないんです。というと先に視力見ましょうかと店員さんから言われたので見てもらうことに。
自分は乱視ということをいうと、いろいろ調整してくれて、かなり長い時間見てもらい、仕事の状態に合わせて使えるレンズにしてもらいました。UVカットと撥水防汚コートは最初から付いていました。フレームを選ぶときもこの店員さんにアドバイスをもらいながら選びましたが、自分の場合どの形がいいのか、縁無しの眼鏡は、壊れやすいから長時間かけるのには向かないなど教えてもらいました。

でいろいろかけてたら、かけた瞬間、店員さんと一緒に「おっ」と言ってしまったフレーム(MODA ガンメタル)に決定。
眼鏡市場3 ただ、唯一の不満だったのは、最短25分でできあがりとなってましたが、実際に言われた時間は90分待ち。自宅に帰っても微妙だったので、戸室をブラブラ。時間つぶしに歩いて回ったら、ユニクロあるし、本屋あるし、家電量販店あるし、結構歩き回れましたが、帰りは歩いて帰れる距離なんですが、疲れてバスで帰りました。
しかし、これからどんどん眼が悪くなっていき、老眼とかになるのかと思うと嫌ですね。スネークのソリッド・アイみたいなもの出てこないかな?。今だと眼鏡市場はお得情報としてCMアンケートに答えると500円クーポンがもらえます。これを購入時に使うと500円引きなのでお得ですね。