7月11日は・・・気長に待ちます。

いよいよ7月11日まで1日となりましたが、並べないし、予約もできなかったし、ということで仕事します(笑)
本邦初公開! これがiPhone 3Gだ(前編)
見れば見るほど欲しくなりますが、手元にiPod touchがあります。これでしばらく我慢します。明日持って出てみようかな?間違われたりして、会社で見せると絶対に間違われるはず(笑)
(カメラはいいとして)iPod touchにもマイクがあって、Skypeが使えたらな?。
ここんところ、ソフトバンクからも情報がどんどんでてきて、読むだけで疲れたということもあります。躊躇ったのはやはり、ソフトバンクからもらえるメールアドレスが、他のソフトバンクケータイから送るとホワイトプランの対象にならないってことでしょうか。iPhoneもってる人は定額ですが、彼女や友達から送ってもらうと相手にパケット代がかかってしまう。。。
スーパーボーナスもな?ある程度落ち着いたら機種変更でいけるようになって欲しいところです。なにせ今の電話番号がかなりお気に入りなので。
新スーパーボーナス?|?SoftBank
しかしiPhoneが売れた台数分、ソフトバンクの回線が増えるってことで、また新規契約数が伸びますね?。また回線切れたりしだすと困るんですが。

気になっていた故障に関しては下記のような情報がでていました。
パソコンから「S!電話帳バックアップ」にアクセスし、データをダウンロードして「iTunes

一般的な携帯電話ではバッテリーを脱着できるが、「iPhone 3G」のバッテリーは内蔵型で脱着できない。万が一、バッテリーに問題があり、駆動時間などに影響が出る場合で、保証サービスの適用条件に合致していれば、本体交換となる。この場合、本体内部のデータは引き継がれない。店頭には、交換用の在庫が用意される予定で、交換は即日で完了する。交換にかかる費用は、保証期間の適用対象かどうかなど、ケースによって異なる。

何週間もかかるんではないかと思われてましたが即日交換だとiPhoneをケータイ2台目にと考えずに済みそうですアドレス帳の移行は面倒ですが。

● iPhone 3Gご契約に際してのご注意事項?|?SoftBank
とりあえずはいろんな情報をかき集めながらiPod touchで遊んで、今の2年縛りのケータイの期間を短くしてからということで、まずは冬くらいを目処に待とうと思います。その時点で買えなければ今のケータイで我慢して、次のiPhoneまで待とうかなと非常に消極的になってますね(笑)

といいながら明日は帰りにソフトバンクショップに寄ってる気がします。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る