iPod touch 2.0 ソフトウェアアップデート

iPod touchとiPhoneパンフレット 鍼灸の帰りにこれまた懲りずにソフトバンク本厚木駅南店に寄ってみました。目的はiPhoneしかありませんが、入ってみるとiPhoneらしきものが見えず。ここでは買う気が無いのですが、やはりいらっしゃいませの言葉も無く、無愛想でした。ちょっと中に入って受け付けの前に行くと入り口から見えないようにありましたよiPhone。あれ?コネクタ付いてる。ってことで手に取ってHOMEボタン押すとメニューがでてきて・・・これ本物だったんだみたいな(笑) 周りにお客もいなかったのでしっかり触ってきました。持った瞬間の感想は持ちやすいけど重い(iPod touchとの比較です)。でもiPod touch同様の操作で、やはり電話できるっていいな?と思いました。(ただソフトバンクショップの中ではアンテナ1本しか立ってなかったですけど)地図の表示も速かったです。結果としては、やはり欲しいと思いました。しかしiPhoneが売れてるってことはそれだけモバイラーが増えたってことですよね?

iPod touch2.0 帰宅したら、iPod touch 2.0ソフトウェアのアップデートという内容が目に入り、早速アップデート。1,200円也。なんか会計の都合でiPod touchのソフトウェアアップデートはお金がかかります。(その分還元してくれ)やはりiPhone 3G発売日の次の日に公開ってそれだけiPhone売りたいんだろうなと思いました。しかし今回のアップデートはiPhone 2.0と同じ機能が追加されるところが嬉しいところで、日本語入力もiPhone 3Gと同じようにスライドさせて確定するようになりました。株価や天気も日本語表示になっているし。その中でもAppStoreから使えるようになった(iPhoneはもちろん使えますが)駅探エクスプレスはすごかった。単に乗り換え検索や時刻表だけでなく、(選択した路線の)運行状況まで取ってきて表示してくれます。会社で無線LANに容易に繋げられればToDoなどもあるし、iPod touchを仕事でも使えるのに。無料アプリしか試してないですが、海外のアプリでも日本語入力できますね。

iPhoneのニュースを見ていて個人的に一番重要じゃないかって言葉を上戸彩さんが言ってました。自分の場合、ケータイよりもiPhoneの方が何も見なくて操作できるところが合ってるんだと思いました。
「説明書を見なくてもいじれちゃう!」上戸彩、iPhone 3Gを手に:モバイルチャンネル – CNET Japan

しかしiPod touchの不満点は、バッテリーです。あんまり長持ちしません。iPhone 3Gはどうなんでしょう。やはり予備のバッテリー必要になるのかなと今目を付けているのはコレ。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2S

?SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2S
メーカー:三洋電機
発売日:2007/12/11
参考価格: 4,220円
価格:4,220円
発送可能時期:通常24時間以内に発送

本当は、太陽電池で充電できればいいんだけどな?と思ってるんですが、これくらいのものがでてiPhone用で出てくれればいいんですが。
【めざましテレビ/ズームイン!!SUPERで紹介★ケータイ充電用小型太陽電池】世界初!超小型ソーラーチャージeco【新商品】


またiPhone 3Gは外で使うことになるのでのぞき見も気になります。ここらへんもiPhone買うときにチェックしておきます。ケースはなるべく薄くて透明なのを探します。買う気は満々です(笑)

Rix SoftBank iPhone 3G用 スーパーメールブロック 360度のぞき見防止 タッチパネル対応 ブラック RX-IPMBPHO

?Rix SoftBank iPhone 3G用 スーパーメールブロック 360度のぞき見防止 タッチパネル対応 ブラック RX-IPMBPHO
メーカー:リックス
発売日:2008/07/25
参考価格:1,479円
価格:1,479円
発送可能時期:近日発売 予約可

昨日、彼女にiPhoneに切り替えようと思うんだけどと言ったら、「あれメールするのにお金かかるじゃん」と言われドキッとしました。バレてる(笑) SMSなら大丈夫と言いましたが、替えたら文句言われそうです。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る