RetroCameraのデモ動画に一目惚れ

 朝、Twitterで@iphonecameraのつぶやきを見ていたら新しいカメラアプリのつぶやきを発見。早速見て、食いついちゃいました(笑)

 音楽もノリノリで良い感じなのですが、それよりも中身のアプリRetroCamera。

 初めて聞く名前だったので早速そのYouTubeのURLをつぶやいたら食いついたのが親しい外人さんで、リリースしているのか?ベータテストやってないのか?等々、私も知りたいよって言いたいくらいの教えろダイレクトメッセージ攻撃(笑)YouTubeの説明を日本語と英語で書いてくれてて助かりました。デモ自体見ているとiLeikaのアプリがいらなくなる感じもしますし、古い感じに出せるところがあの外人さんの好みにぴったりだなと思った訳で食いつかない訳がない(笑)
 
 そして、朝発信したつぶやきからiPhoneographyにもう載ってる。ここではBestCameraに似ていると書かれていますね。ですがこっちの方が良さそうですよ。
● iPhone Photography – iPhoneography, just another iPhone photography blog – Journal – RetroCamera coming to an iPhone?soon
 ここでのコメントを見るとやはりフル解像度で保存を希望されてる人がいますね。今はやはりフル解像度で保存というのがカメラアプリとしての要求が強いんですね。
 しかし、まもなくリリースということで非常に楽しみなiPhoneアプリです。また外出て写真撮ってる時間が長くなりそうで楽しみ。というか待ち遠しいです。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る