LINEで送る
Pocket

 朝、Twitterで@iphonecameraのつぶやきを見ていたら新しいカメラアプリのつぶやきを発見。早速見て、食いついちゃいました(笑)

 音楽もノリノリで良い感じなのですが、それよりも中身のアプリRetroCamera。

 初めて聞く名前だったので早速そのYouTubeのURLをつぶやいたら食いついたのが親しい外人さんで、リリースしているのか?ベータテストやってないのか?等々、私も知りたいよって言いたいくらいの教えろダイレクトメッセージ攻撃(笑)YouTubeの説明を日本語と英語で書いてくれてて助かりました。デモ自体見ているとiLeikaのアプリがいらなくなる感じもしますし、古い感じに出せるところがあの外人さんの好みにぴったりだなと思った訳で食いつかない訳がない(笑)
 
 そして、朝発信したつぶやきからiPhoneographyにもう載ってる。ここではBestCameraに似ていると書かれていますね。ですがこっちの方が良さそうですよ。
● iPhone Photography – iPhoneography, just another iPhone photography blog – Journal – RetroCamera coming to an iPhone?soon
 ここでのコメントを見るとやはりフル解像度で保存を希望されてる人がいますね。今はやはりフル解像度で保存というのがカメラアプリとしての要求が強いんですね。
 しかし、まもなくリリースということで非常に楽しみなiPhoneアプリです。また外出て写真撮ってる時間が長くなりそうで楽しみ。というか待ち遠しいです。