LINEで送る
Pocket

 2つのiPhoneで撮影した写真展が開催されます。今回私は2つとも参加させていただこうと思っています。

 1つは、Apple-Styleさんのところで行われる「第5回 iPhone Web写真展」。明日10月31日(土)AM9:00から11月1日(日)PM9:00まで作品募集を行っています。応募はWebサイトのエントリーフォームからになっています。

iPhone Web写真展

応募条件は以下のようになっています。

・ iPhoneを使用して、ご自身が撮影した写真に限ります。
iPhone用の写真アプリや画像編集アプリは使用可能ですが Mac/PCを利用した撮影後の補正は不可です。
写真のサイズ調整には Mac/PCでの画像編集ソフト等の利用可
・ 写真サイズは一辺の長さ600pixel以内です。
 (縦、横、正方形OK)
・ 応募できる作品は1点で、複数の応募はご遠慮ください
・ 応募された作品の著作権は応募者に帰属しますが、応募作品を主催者がWebサイトで使用することに応募者が同意したものとみなします。
・ 専用エントリーフォームからの応募に限ります。

 既にエントリーフォームができていますが、それを見るとファイルサイズは500KB以下になっています。作品説明考えないとっ。

 もう一つは、このブログでも時々宣伝バナーを貼らせていただいてる
iPhone x CameraTalk vol.02」写真応募締切は10月末になっています。
 こちらは応募・問い合わせページから、こちらもWebから応募になります。また「定員が集まり次第終了することもありますのでご了承ください」とあるのでお早めに。私は早く応募しすぎた感じが(笑)

応募条件

iPhone写真応募ご希望の方は、お名前(ニックネーム)、
メッセージに簡単なプロフィールをご記入ください。
(展示やPhotobackに使用するかもしれません)

写真応募はおひとりさま2枚(1MB以内)までです。2枚応募する際はメイン写真がどちらかご記入ください。
(プロフィール写真やPhotobackに使用いたします)

応募写真はL版サイズに印刷して壁一面に展示する予定です。
写真の縦、横は自由ですが、基本的に横向きの写真を壁一面に並べて展示する予定です。
縦のものを横向きに使用したり、別枠で展示する可能性もありますのでご了承ください。

 こちらは、ギャラリーを借りて2009年11月30日(月)から12月13日(日)までカメラピープルストア モノグラムさんで開催されるそうです。私も出来れば行きたいところです。iPhoneを持ってない方も、どんな写真が撮れるのか興味ある方は見るだけでも面白いと思います。私もFlickrでiPhoneで撮られた写真を見ていますが、こんなことできるんだという楽しみもあったりします。

 本当にこういう場を提供してくれる方々に感謝です。