大人の科学マガジンVol.25のおまけの二眼レフカメラが嬉しい

  • 2009/11/1
  • 大人の科学マガジンVol.25のおまけの二眼レフカメラが嬉しい はコメントを受け付けていません。

 先週、Twitterで知って発売日が翌日ということで、これはもしかしたら本屋で買えないかもと思い(そんなこと無かったようですが)Amazon.co.jpで即予約注文してしまいました。

Vol.25 35mm二眼レフカメラ | 大人の科学マガジン | 大人の科学.net

大人の科学25 それが昨日届き早速開封。おまけがおまけだけにデカイ。雑誌の厚さの5倍以上の厚さでくっついてきました。ただ、このおまけと雑誌部分はきちんと取り外しができるようになっています。
 雑誌の方が中に入っているのでゆっくり取ると離れます。ただ雑誌のおまけなので予想はできていましたが、完成品ではなく、自分で組み立てる必要があります。でも私にとってはこっちの方が嬉しいですね。雑誌の方もきれいに取れるので問題なしです。

大人の科学
大人の科学
大人の科学マガジン Vol.25(二眼レフカメラ) (Gakken Mook)
大人の科学マガジン Vol.25(二眼レフカメラ) (Gakken Mook)
編集:大人の科学マガジン編集部・編
出版社:学習研究社
発売日:2009/10/30
参考価格:¥2,500
価格:¥2,500
発送可能時期:在庫あり。

 ただ、二眼レフカメラ自体はプラスチック感がおもいっきり出てるので安っぽさがあるのですが、雑誌の方に隠しながらかわいく見えるデコシールが2種類付いています。なお実際に写真を撮るフィルムは付いていません。フィルム自体はISO400のネガフィルム(24?27枚撮り)をお勧めされています。
 雑誌の中には、著名な写真家の方がこのカメラを使って写真を撮ってるところがあるのですが、思わずすごいと言ってしまうくらいとても見ていて楽しいです。

大人の科学 大人の科学 大人の科学

 作る上での注意としては、【お詫びと訂正】がサイトに出ているので先に見てから組み立てた方が良いかもしれません。
「補足説明・ダウンロード」Vol.25 35mm二眼レフカメラ | 大人の科学マガジン | 大人の科学.net 

 また雑誌の最後に書かれていましたが、このおまけカメラを使った「付録の写真コンテスト」も行われるそうです。早く組み立てたいところだったのですが、急用で今日はできず。先にフィルム買ってこようかなと思います。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る