LINEで送る
Pocket

 先週、Twitterで知って発売日が翌日ということで、これはもしかしたら本屋で買えないかもと思い(そんなこと無かったようですが)Amazon.co.jpで即予約注文してしまいました。

Vol.25 35mm二眼レフカメラ | 大人の科学マガジン | 大人の科学.net

大人の科学25 それが昨日届き早速開封。おまけがおまけだけにデカイ。雑誌の厚さの5倍以上の厚さでくっついてきました。ただ、このおまけと雑誌部分はきちんと取り外しができるようになっています。
 雑誌の方が中に入っているのでゆっくり取ると離れます。ただ雑誌のおまけなので予想はできていましたが、完成品ではなく、自分で組み立てる必要があります。でも私にとってはこっちの方が嬉しいですね。雑誌の方もきれいに取れるので問題なしです。

大人の科学
大人の科学
大人の科学マガジン Vol.25(二眼レフカメラ) (Gakken Mook)
大人の科学マガジン Vol.25(二眼レフカメラ) (Gakken Mook)
編集:大人の科学マガジン編集部・編
出版社:学習研究社
発売日:2009/10/30
参考価格:¥2,500
価格:¥2,500
発送可能時期:在庫あり。

 ただ、二眼レフカメラ自体はプラスチック感がおもいっきり出てるので安っぽさがあるのですが、雑誌の方に隠しながらかわいく見えるデコシールが2種類付いています。なお実際に写真を撮るフィルムは付いていません。フィルム自体はISO400のネガフィルム(24?27枚撮り)をお勧めされています。
 雑誌の中には、著名な写真家の方がこのカメラを使って写真を撮ってるところがあるのですが、思わずすごいと言ってしまうくらいとても見ていて楽しいです。

大人の科学 大人の科学 大人の科学

 作る上での注意としては、【お詫びと訂正】がサイトに出ているので先に見てから組み立てた方が良いかもしれません。
「補足説明・ダウンロード」Vol.25 35mm二眼レフカメラ | 大人の科学マガジン | 大人の科学.net 

 また雑誌の最後に書かれていましたが、このおまけカメラを使った「付録の写真コンテスト」も行われるそうです。早く組み立てたいところだったのですが、急用で今日はできず。先にフィルム買ってこようかなと思います。