LINEで送る
Pocket

WordPress for iPhoneが公開されました。App Storeからダウンロードできます。ランキングには出てなかったので、WordPressで検索して見つけました。早速自分のiPod touchにダウンロードしてちょっと触ってみました。

iPhoneでブログを更新「WordPress for iPhone」が公開 | マイコミジャーナル
WordPress for iPhone

最初はブログのURLとユーザーとパスワードを登録して、ブログを書くことができます。また1個だけでは無く何個もアカウント情報は登録できるようになっています。とりあえずこのブログを登録して書こうと思いましたが、ちょっと躊躇。というのもタグが手打ちなんですよね。ただカテゴリーは既に登録している情報から取ってくるので、楽でした。マイコミジャーナルの記事を見るとカメラで撮影した画像も貼り付けられるようになっているということで、外でWordPressのブログを更新できますね。羨ましい(笑)

プレビューも見れるようになっていて、自分のブログの過去記事を表示してプレビューを見てみたんですが、うまくきれいに表示できませんでした(背景が青色のまま)。ただプレビューの記事の下に、パソコンで見るイメージも表示されてその表示に関しては問題ありませんでした。プレビューだから仕方ないかな。
しかしドラフトでちょっと気になった事などメモとして、書き込んでおいて保存しておくことができるのが嬉しいです。早くiPhoneから投稿してみたいところです。