LINEで送る
Pocket

もう3連休最終日。この連休は台風の影響が大きかった。おかげで家でゴロゴロという状態になりました。

3連休最終日は、先週からたまってる洗濯物を一気に洗うことと、ふとんなどを干し終わってから圧縮すること(笑)
主に寝室まわりを掃除することにしています。
今日は海の日。といってあまりピンと来ないのですが、「世界の国々の中で『海の日』を国民の祝日としている国は唯一日本だけ」らしいです。島国だからですかね。
海の日 – Wikipedia

家でゴロゴロしながら本を読んだり、ネットサーフィンしたり、我が家では水を飲む事が毎日欠かすことのできない日課で、集合住宅のせいか水の品質も怖いのでBRITAにお世話になっています。最初はペットボトルを買ってきて水を飲むという形だったんですが、やはり重すぎるのと少しでもゴミを減らそうと思い、切り替えました。

ちょうど1本増量がAmazon.co.jpで目にとまったので購入。これで我が家は、1年分。(目安は1つのカートリッジで200リットル)BRITAも新しい商品に入れ替わってきてて(ClassicからMaxtra)カートリッジも新しくなっている模様。

なんか在庫処分の感じもしますが、切り替えるとまた本体の買い換えもしなくてならなくなり、こういうのは非常に困るんですよね。

そして新しい本体がイマイチみたいで、水を注ぐ口に蓋が無く不衛生だったり、水切れが悪かったり。ということで自宅では、Classicでとりあえず1年もたせてから考えます。

本体壊れたらという不安もありますが。今は本体はBrita アルーナ 1.9L というのを使ってます。月日を設定できるダイアルがあって、カートリッジ入れてからあと何ヶ月使えると言うような設定ができたり、注ぎ口にも蓋があって普段は閉じていたり、便利です。(がほとんどもう売ってないですね。)

BRITA Classic 交換用フィルターカートリッジ
【増量パック】 (1本増量:計4本セット)

メーカー:Brita
発売日:2007/06/12
参考価格:4,410円
価格:2,980円
OFF : 1,430円 (32%)
(2007/07/16 08:01現在)