アプリの新着/セール情報をiPhoneアプリで確認できる AppMiner

 以前、iPhoneアプリをチェックするツールを紹介したのですが、その中では、AppMinerは出たばかりのアプリということで、これからが楽しみとしていたのですが、今はこのアプリをメインで使っています。ただ途中でいろいろサーバにアクセスできなくなったりで駄目かなと思ってたのですが、バージョンアップでいろいろと機能も追加されて便利になっています。
iPhoneアプリをチェックするためのiPhoneアプリ | favLife 

AppMiner 海外のアプリですが、日本サイトもちゃんとサポートされており、有料アプリも円で表示できます。日本語での検索もできました。

サポートサイトは下記になります。
● Bitrino – AppMiner – Save $$ on Apps
App Storeでは仕事効率化カテゴリーにあります。
AppMiner (Save $$) [iTunes]
またこのアプリのWeb版は以下になります。
● AppMiner ? App Store活用アプリの決定版

AppMiner 起動するとカテゴリーからアプリを調べることができるので不要なカテゴリーから探す手間が省けます。画面の左上のiマークからは設定ができます。メニューは画面下に表示されて、新作アプリ、セール中のアプリ、売れているアプリ、アプリの検索、気になっているアプリをメモしておけるウォッチがあり、切り替えて表示することができます。

AppMiner 設定では、App Storeの國指定、テーマ(Default・Bigger Font・Note Pad・Black/Gray・White/Black・Pink/Pink)の選択、表示するカテゴリーと並び替え(3.0では機能していない模様)、アイコンの表示(いつも・Wifi接続のみ・表示しない)の設定ができます。
 下のスクリーンショットはテーマ変更時です。

AppMiner AppMiner AppMiner

AppMiner リスト表示を見ると、全てのアプリ、有料アプリ、無料アプリから絞ってアプリのリストを見ることができます。また降順/昇順で切り替えて表示できますが、あくまで表示されている期間の降順/昇順になります。これは新作、セールで同じように見ることができます。

AppMiner 上のリストから気になるアプリをタップするとアプリに関する情報が見れます。ここからApp Storeへ飛んで購入することもできますが、更にいろんな情報を知りたい場合は、BuzzをタップするとGoogleでこのアプリのキーワードで検索した結果を表示してくれます。
 そしてMore Byでは、このアプリを出している会社の他のアプリをリスト表示してくれてそこからまたアプリを見つけることができます。
 Shareは少し期待してしまいましたが、メールでそのアプリを情報を通知してくれます。ここでTwitterへ流せたりすると便利なのですが、そういう機能はVer3.0ではありません。

AppMiner この手のアプリで便利なのがWatch。とりあえずすぐダウンロードするのではなく、チェックだけしておきたい場合に使います。Watchに入れておくともしそのアプリが希望した額になったときに下のメニューにあるWatchにバッチ表示してくれます。Get ItはここからApp Storeへ切り替わりそのページを見ることができます。ダウンロードをすぐしたい場合はここをタップして切り替えます。
 アプリの情報は下にスクロールするとスクリーンショットを表示してくれます。またスクリーンショットが複数枚ある場合は、表示されているスクリーンショットをタップすると切り替えられます。

AppMiner AppMiner AppMiner

 このアプリ自体、アプリを見つけるのにいろんな見方ができるので非常に役に立っていますが、あとはサーバ側がちゃんと安定してくれると安心して使えるアプリになりそうです。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る