撮った写真をキラキラ写真に変換してくれるiPhoneアプリ MoreNoel

 moreと聞くと、あのキラキラiPhoneケースのmore-thingを想像してしまいます。私は海外から購入していましたが、今ではほとんどのものが国内でも売られています。
more – MSY PLUS

MoreNoel そのmore-thingからiPhoneアプリが登場しました。ケースのメーカーがアプリを出してくるというのもケースの宣伝アプリだけがメインで他の機能はイマイチかと思いましたが、試してみると意外と出来は良く、これからのシーズン楽しめそうなアプリです。

サポートサイトは下記になります。
● More-Thing.com
App Storeでは写真カテゴリーにあります。
MoreNoel [iTunes]

MoreNoel アプリは、写真に効果を与える機能があるだけですが、2種類(ナイトグレアとスター)の効果があり、今からのクリスマスの写真にぴったりな効果になると思います。もちろん他の用途にも使えそうです。
 起動すると下にメニューが表示され、カメラからと写真アルバムから写真を取り込めます。エフェクトは2種類のエフェクトが選べ、保存、あとmore appsの宣伝があります。

 エフェクトはサブメニューがメニューの上に表示され、その選択をすると写真にそのエフェクトがかかります。複数のエフェクトはかけれませんが、ナイトグレアとスター二つとも3種類の強弱が指定できます。

 はじめはナイトグレアエフェクト。単に丸い円をランダムに付けるだけかと思っていましたが、どうも結果を見ると違うようで、全体的に明るくなると共に光の円は、ツリーにかからないように周りに表示されています。

MoreNoel MoreNoel

 そして、こちらはスターエフェクト。これと見てみるとちゃんと写真を解析してエフェクトをかけているようで、ツリーの光っているところだけにスターエフェクトがかかっているのが分かります。

MoreNoel MoreNoel

 夜に幸楽苑で食べた五目野菜ラーメンもこの通りに(笑)

MoreNoel MoreNoel

 保存される写真は長辺が1024より大きい場合は比率はそのままで最大1024になるようです。

MoreNoel 最後に、アプリの宣伝を見るとiPhoneケースだけかと思いきや、新しいアプリの宣伝もされていました。名前はmorelomo。lomocameraで撮った写真のようになるアプリだそうで、ちょっと期待してみます。タップすると情報のページには飛びましたが12月リリースということになっています。
 早く試してみたいところです。

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  2.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  3.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  4.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  5.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  6.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  7. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  8. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…
  9.  今回ご紹介するアプリは、タイトルの四季をフィルターで表しているカメラアプリです。この記事を書く頃は…
  10.  お店のショウウィンドウに飾られていたので写真を撮ってみました。男性にとっては無縁のひな祭りですが、…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る