LINEで送る
Pocket

 moreと聞くと、あのキラキラiPhoneケースのmore-thingを想像してしまいます。私は海外から購入していましたが、今ではほとんどのものが国内でも売られています。
more – MSY PLUS

MoreNoel そのmore-thingからiPhoneアプリが登場しました。ケースのメーカーがアプリを出してくるというのもケースの宣伝アプリだけがメインで他の機能はイマイチかと思いましたが、試してみると意外と出来は良く、これからのシーズン楽しめそうなアプリです。

サポートサイトは下記になります。
More-Thing.com
App Storeでは写真カテゴリーにあります。
MoreNoel [iTunes]

MoreNoel アプリは、写真に効果を与える機能があるだけですが、2種類(ナイトグレアとスター)の効果があり、今からのクリスマスの写真にぴったりな効果になると思います。もちろん他の用途にも使えそうです。
 起動すると下にメニューが表示され、カメラからと写真アルバムから写真を取り込めます。エフェクトは2種類のエフェクトが選べ、保存、あとmore appsの宣伝があります。

 エフェクトはサブメニューがメニューの上に表示され、その選択をすると写真にそのエフェクトがかかります。複数のエフェクトはかけれませんが、ナイトグレアとスター二つとも3種類の強弱が指定できます。

 はじめはナイトグレアエフェクト。単に丸い円をランダムに付けるだけかと思っていましたが、どうも結果を見ると違うようで、全体的に明るくなると共に光の円は、ツリーにかからないように周りに表示されています。

MoreNoel MoreNoel

 そして、こちらはスターエフェクト。これと見てみるとちゃんと写真を解析してエフェクトをかけているようで、ツリーの光っているところだけにスターエフェクトがかかっているのが分かります。

MoreNoel MoreNoel

 夜に幸楽苑で食べた五目野菜ラーメンもこの通りに(笑)

MoreNoel MoreNoel

 保存される写真は長辺が1024より大きい場合は比率はそのままで最大1024になるようです。

MoreNoel 最後に、アプリの宣伝を見るとiPhoneケースだけかと思いきや、新しいアプリの宣伝もされていました。名前はmorelomo。lomocameraで撮った写真のようになるアプリだそうで、ちょっと期待してみます。タップすると情報のページには飛びましたが12月リリースということになっています。
 早く試してみたいところです。