LINEで送る
Pocket

もう8月ですね。今月でまた一つ年を取ってしまいます(笑) 今週は、生まれて初めて鳥の糞が脳天直撃しました。最初は水?と思って頭を触ったら・・・朝の通勤時の出来事。駅のトイレで頭(髪の毛)を水で洗って電車に乗りました。
お昼にはカレーがシャツに付くし、その日はある意味ツイてたのでロト6買って帰りました(笑)

我が家のWindows XP上のiTunesもバージョン7.7にしてから、終了時にエラーが出るようになっていました。Vistaでもいろいろと問題が起きていたようですね。
[042973]Windows VistaでiTunes 7.7を起動すると、エラーメッセージが表示される
ここではATOKとの絡みですが、うちもATOKなのでWindows XPとiTunes7.7で何か問題が起きていたのかも。ただ、同期作業などはうまく動いてて、iTunesを終了した時にアプリケーションエラーが出ていました。

先日、iTunes7.7.1が出たということで、iTunes上から更新をチェックし、アップデートしてみたら・・・

再起動したらこのようなウィンドウが表示されiTunesが起動できなくなりました。
iTunes cannot run because some of its required files are missing. Please reinstall iTunes. という文字。
iTunesからの更新ファイル確認ではなくアップル のDownload iTunesサイトから再度ファイルをダウンロードし、iTunesSetup.exeをダブルクリックで実行すると、「修復」から「削除」のボタンが出て、「修復」を選んで実行したら無事直りました。

iTunesのバージョンは7.7.1.11になってましたね。とりあえずここのところの不安も無くなりました。あとはPCの熱が気になってます。
今、我が家では、パソコンの熱暴走を防ぐためにクーラーを入れてるような感じです。パソコン使ってないときは扇風機オンリー(笑) 
明日は朝から通院がてらiPhoneを購入しに行ってきます。夜には花火大会です。大忙し。