ソフトバンク パケット定額フルが2段階定額制に

本日、ソフトバンクから2つのプレスリリースが出ました。iPhone 3Gがらみでしかも家計にも関係あることなので、嬉しい内容。
「パケット定額フル」を2段階定額制に改定 | ソフトバンクモバイル株式会社
Eメール(i)の保存期間を無期限に | ソフトバンクモバイル株式会社
またこの中の内容にありますが、2008年8月6日(水)より「iPhone 3G」取扱店にて予約受付を開始だそうです。買いたいけどタイミング悪くて買えなかった人に関しては確実に手に入りますね。

正直、買う前からの不満点がパケット定額フルの、いくら使っても固定額というところだったんですよね。しかしそれを我慢してでも欲しかったiPhone。今、横で充電中です。しかしゆっくり触れるのは今週末からだろうな?。
2段階定額制ということで、5,985円/月 固定から1,695円?5,985円/月(0.084円/パケット)になり、家では無線LANを使うことで安く済ませられる・・・かな?個人的には安く済むかどうかはまだ分かりません。
iPhoneで見るサイトだとPCサイトがほとんどですし、見やすいからガンガン使うでしょう。ただこの2段階定額制になったので家にいるときは無線LANだけで使うようにしようと思います。

請求締め日によって開始日も変わるようで、10日締めは7月11日から、20日締めは7月21日から、末日締めは8月1日からとなります。うちは末日締めなので8月1日。
iPhoneでもパケット計測アプリなどあると面白いんですけど。

我が家では、既存のブロードバンドルーターに下のブリッジタイプを繋げて無線LAN環境にしています。リビングから寝室までギリギリ届いているので重宝してます。iPod touchの無線LANを使うためだけに購入しましたが一番よく使ってますね。

BUFFALO IEEE802.11g 無線LAN AirStation ブリッジモデル WLA2-G54C
BUFFALO IEEE802.11g 無線LAN AirStation ブリッジモデル WLA2-G54C
メーカー:バッファロー
発売日:2004/11/30

参考価格:9,975円
価格:6,931円
OFF : 3,044円 (31%)

発送可能時期:通常24時間以内に発送

ヨドバシ横浜で買うときに、店員さんから、Eメール(i)の保存期間が30日ですから気をつけてくださいねと言われてましたが、それもなくなるんですね。店員さんはすぐに対応しないといけないから大変ですね。

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  2.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  3.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  4.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  5.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  6. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  7. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…
  8.  今回ご紹介するアプリは、タイトルの四季をフィルターで表しているカメラアプリです。この記事を書く頃は…
  9.  お店のショウウィンドウに飾られていたので写真を撮ってみました。男性にとっては無縁のひな祭りですが、…
  10.  私の住んでいるところは今月末から桜がお目見えします。今からすごく楽しみで、iPhoneもいろんなア…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る