トイレがサウナ

電車以外は暑くてもバスを使わず歩いてます。会社に着くと服が上から下にグラデーションになってて隣の人からその服そういう模様なの?と聞かれてます。汗です!とハッキリ言ってます。帰りも歩いて駅まで行ってから電車に乗ってますが、家に着くといくら風通し良くしてても駄目ですね。トイレ入ったら軽くサウナ状態になり、これ個室サウナみたいとしばらく便座をイス代わりにして、汗が滝のように流れるまで我慢してみる。サウナっていいよね?。
なんて思えるわけでも無く、数分で耐えられなくなりシャワー直行です。しかし未だに寝るときはクーラーつけてません。扇風機までで耐えてます。いつまで我慢できるか・・・。天井に向けて扇風機回すと風が循環するためか、以外と涼しくなります。

iPhone 3G magazine (SOFTBANK MOOK)仕事帰りに左の雑誌を買ってきました。中を見るとiPhoneで男女が出会うラブストーリーとかあって、そんなのあるわけねーとツッコミいれてます。MobileMeはいろいろトラブルがあるようですが、実現できるようになれば入ってみたいところです。ただその前にMacが欲しいと思いました。あとは人が使っているところを見て意見している記事も気になって見入ってしまいました。やっぱりここらへんWiiのCMに目が行くのと同じなのかな?と思ったり。

なんか今日は、昨日のニュースのせいかiPhone買ったよって言ってた人たちから触らせてというメールを何通か頂いたんですが、無理(笑)と言って断ってます。なにせまだ自分でもほとんど使ってないですし保護シートも貼ってない状況。自分の手垢がべっとりなじむまで触らせません(笑)

会社ではOffice2007に入ってるIME2007は(アホすぎて)入れるなと言われてますが、今週日曜日にパソコン買い替えた連れが、お父さんから昔はきちんと漢字変換できてたぞ直せと言われたらしい。そのパソコンにはOffice2007のIME2007がインストールされていました。
IME2007 カンジに変かんできません – Yahoo!知恵袋

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る