LINEで送る
Pocket

 iPhoneでちょっと動画のアプリなど歩きながら撮っている時に片手が使えないので不便ということでぶら下げるケースをずっと探してるのですが、なかなか無いですね。カメラをぶら下げるようなストラップがiPhoneに付けれれば問題ないのですが、iPhone自体に穴が無いので無理。ケースとストラップが一体になったものなどあるといいのになと思ってますがこれまた今のところありません。

 先日、Twitterで気になるものを見つけ、これならいけるんでは無いかと早速買ってみました。フロシキシキ。
誠 Biz.ID:iPod touchだってできるもん:ただの名刺よりも目立つ――iPod touchでネームプレートを作ってみた

こちらの商品は3営業日内に発送致します。【メール便対応】★iPodやiPhoneケースにオススメ★スタジオサミラブーン フロシキシキ SS
メール便にして送料込みで750円でした。

 色は全部で6色。最初派手な色とかにしようかと思いましたが、iPhone本体が黒なので変な色になってしまうのもなと思い、黒を買いました。

 留め具などは何もなく、本当にビニールをペタっと付けてくるんでしまう感覚なんですが、iPhoneを入れて紐を通すと、ぶらんぶらん。ビニールの粘着性を利用してるので最初は重さで、落ちるのでは無いかと思いましたが、その気配無しという感じで、これはちょっとぶら下げるのに良い感じ。

フロシキシキ フロシキシキ フロシキシキ

 また折りたたむ方をiPhoneの裏側にして、液晶の画面を真っ平らな面に合わせると、フロシキシキを付けたままでも、アプリの起動などは簡単に操作できました。文字入力などの小さいところの操作は難しそうですが、まだ電話は試していませんがおそらく聞こえは悪いでしょう(笑)
 iPhonenのカメラの部分に穴を開けてぶら下げて歩けば、写真を撮りたい時にそのまま使えたりしないかなとか動画を歩きながら撮るためにいうことで使ってみますが、やっぱり怖いのは落下で、石けんで洗うとで粘着性が再生するということで1回外に持ち出したら洗おうかなと思ってます。ま?iPhoneで使うのが怖くなったら名刺入れにします。