iPhone入れてぶら下げてみるのにフロシキシキを購入

 iPhoneでちょっと動画のアプリなど歩きながら撮っている時に片手が使えないので不便ということでぶら下げるケースをずっと探してるのですが、なかなか無いですね。カメラをぶら下げるようなストラップがiPhoneに付けれれば問題ないのですが、iPhone自体に穴が無いので無理。ケースとストラップが一体になったものなどあるといいのになと思ってますがこれまた今のところありません。

 先日、Twitterで気になるものを見つけ、これならいけるんでは無いかと早速買ってみました。フロシキシキ。
誠 Biz.ID:iPod touchだってできるもん:ただの名刺よりも目立つ――iPod touchでネームプレートを作ってみた

こちらの商品は3営業日内に発送致します。【メール便対応】★iPodやiPhoneケースにオススメ★スタジオサミラブーン フロシキシキ SS
メール便にして送料込みで750円でした。

 色は全部で6色。最初派手な色とかにしようかと思いましたが、iPhone本体が黒なので変な色になってしまうのもなと思い、黒を買いました。

 留め具などは何もなく、本当にビニールをペタっと付けてくるんでしまう感覚なんですが、iPhoneを入れて紐を通すと、ぶらんぶらん。ビニールの粘着性を利用してるので最初は重さで、落ちるのでは無いかと思いましたが、その気配無しという感じで、これはちょっとぶら下げるのに良い感じ。

フロシキシキ フロシキシキ フロシキシキ

 また折りたたむ方をiPhoneの裏側にして、液晶の画面を真っ平らな面に合わせると、フロシキシキを付けたままでも、アプリの起動などは簡単に操作できました。文字入力などの小さいところの操作は難しそうですが、まだ電話は試していませんがおそらく聞こえは悪いでしょう(笑)
 iPhonenのカメラの部分に穴を開けてぶら下げて歩けば、写真を撮りたい時にそのまま使えたりしないかなとか動画を歩きながら撮るためにいうことで使ってみますが、やっぱり怖いのは落下で、石けんで洗うとで粘着性が再生するということで1回外に持ち出したら洗おうかなと思ってます。ま?iPhoneで使うのが怖くなったら名刺入れにします。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る