LINEで送る
Pocket

今日は、iPhoneの着信音集めしていました。う?ん。ケータイだとせいぜい1カ所の着メロサイト選んで、何曲か選んで終わりって感じで、ここまでハマらずに済んでたんですが、最初に見たサイトで作り方がありました。
iPhone に好きな曲の 着信音 を設定する方法を詳しく解説させていただきます : Gizmodo Japan

これを見て作ろうと準備しているときに、2サイト着信音のあるサイトを見つけそこで数時間聴き入ってました。(この間に作るのをやめました)
iPhone Ringtones
Ringtones – Audiko
特にAudikoの方は、どんだけあるんだよってくらいあります。検索もできるようになってます。ここだけで数時間潰してしまいました。

あと、iPhoneを使っていて初めて問題も発覚。ブックマークの同期でInternet Explorerは既に何個かお気に入りが入っていたので、同期先をSafariにしたのですが、同期したらiPhoneの中のブックマークに、ブックマークバーとブックマークメニューというフォルダができたのですが、それが消せない。Macからなら消せる方法がありました。
iPhone Safari のブックマークバー、ブックマークメニューが削除できない問題の解決方法 – coblog
Windowsの場合どうすれば・・・。もしかしてInternet Explorerと同期したら消えないかなと思って実行してみると今度はInternet Explorerと同期できず。iTunesの設定から「同期」タブでいろいろ設定を変更してみても駄目。
とりあえずここで悩むのやめて、しばらくしてからまた確認してみます。

今日はビザビ(Vis-a-Vis)からいろんな種類のiPhone 3G用のケースが出ました。こちらもまた目が行きしっかり悩みました(笑) Palm使ってたときからお世話になってますね。あとイケショップとかPDA工房はPalmのアクセサリーで結構買ってました。

とりあえず、明後日に横浜行くのでまたiPhoneアクセサリー巡りしてみようっと。