Vis-a-VisからiPhoneケースがいっぱい登場

今日は、iPhoneの着信音集めしていました。う?ん。ケータイだとせいぜい1カ所の着メロサイト選んで、何曲か選んで終わりって感じで、ここまでハマらずに済んでたんですが、最初に見たサイトで作り方がありました。
iPhone に好きな曲の 着信音 を設定する方法を詳しく解説させていただきます : Gizmodo Japan

これを見て作ろうと準備しているときに、2サイト着信音のあるサイトを見つけそこで数時間聴き入ってました。(この間に作るのをやめました)
iPhone Ringtones
Ringtones – Audiko
特にAudikoの方は、どんだけあるんだよってくらいあります。検索もできるようになってます。ここだけで数時間潰してしまいました。

あと、iPhoneを使っていて初めて問題も発覚。ブックマークの同期でInternet Explorerは既に何個かお気に入りが入っていたので、同期先をSafariにしたのですが、同期したらiPhoneの中のブックマークに、ブックマークバーとブックマークメニューというフォルダができたのですが、それが消せない。Macからなら消せる方法がありました。
iPhone Safari のブックマークバー、ブックマークメニューが削除できない問題の解決方法 – coblog
Windowsの場合どうすれば・・・。もしかしてInternet Explorerと同期したら消えないかなと思って実行してみると今度はInternet Explorerと同期できず。iTunesの設定から「同期」タブでいろいろ設定を変更してみても駄目。
とりあえずここで悩むのやめて、しばらくしてからまた確認してみます。

今日はビザビ(Vis-a-Vis)からいろんな種類のiPhone 3G用のケースが出ました。こちらもまた目が行きしっかり悩みました(笑) Palm使ってたときからお世話になってますね。あとイケショップとかPDA工房はPalmのアクセサリーで結構買ってました。


Nu Form for iPhone 3G


PDAIR アルミケース for iPhone 3G


PDAElan Holster for iPhone 3G


Wave for iPhone 3G


Elan Clip for iPhone 3G

とりあえず、明後日に横浜行くのでまたiPhoneアクセサリー巡りしてみようっと。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る