LINEで送る
Pocket

 今回は先週、iPhone x CameraTalk vol.02に行った時に撮った写真です。
 この時に初めてそこで知り合った方々(MorokoshiManさんkeganimushiさん)と一緒に散歩しながらの撮影を行いました。

最初は、iPhone x CameraTalk vol.02の行われている場所であるmonogramさんの前にある看板。PictureShow [iTunes]iconのエフェクトだけの写真です。

monogram

 次は、人が増えると展示会から外に出てぶら?と撮影を繰り返してる中での写真。これはおそらく学校の裏だったような。Effect Touch [iTunes]iconを使っています。この手のアプリだとColorSplashが有名ですが、Effect Touchはモザイクやブラーなど、最近バージョンアップされて更に効果が増え、種類が豊富なところが気に入っています。
指でなぞったところに効果を与えるiPhoneアプリ Effect Touch | favLife 

Air release pipe

 次は近くの池(名前は分からず)でパシャリ。LOFI [iTunes]iconを使っています。あひる?達を追っかけて撮った写真。

Ducks

 こちらも同じで、iPhoneアプリはBest Camera [iTunes]iconを使っています。

Pond

 最後はmonogramさんを後にした後、雲が綺麗だったので3人でよく見えるとこまで行って撮った時の写真です。夕方だったこともあり、どうしても空を撮ると地面が真っ黒ということで空に合わせて撮った写真と地面に合わせて撮った写真をTrueHDR [iTunes]iconで合わせました。最後にはDark-room [iTunes]iconを使っています。

露出の違いを合成して1枚の写真にしてくれるiPhoneカメラアプリ TrueHDR | favLife 
Snaptureで撮った写真をTrueHDRで使うと便利 | favLife 
撮った写真をAUTOで修正 Dark-room | favLife 

Park

 この後、別れて帰宅しましたが、とても楽しいお散歩撮影でした。

 そして今日、tsurujunさんのつぶやきで知りましたがiPhone x CameraTalk vol.02の会場がパノラマとなって公開されています。とにかくすごいというか、遠くて行けなかった人もPCからだと写真を見つけることができるくらい細かいので探してみるのも良いと思います。マウスで動かせたりズームもできます。iPhoneでも見ることができます。iPhoneWallはやっぱりすごいなと思います。実際に何度も見てますが、こんなに会場広かったっけかな?という印象(笑)それだけ人が居たからなんですが、終わっても見れるのは良いです。またこの中では展示会の模様を撮っているKENさんの動画も見れ、雰囲気も味わえます。

iPhoneで撮った写真シリーズ4 | favLife 
iPhoneで撮った写真シリーズ3 | favLife 
iPhoneで撮った写真シリーズ2 | favLife 
iPhoneで撮った写真シリーズ1 | favLife 

 実は下のバナーのパノラマ写真の時、自分その場に居たんですが、機材(というか超魚眼レンズ)がすごかったです。

iphone02_bnr_468x60