LINEで送る
Pocket

以前のエントリーで、WindowsのSafariとブックマークの同期をするとiPhoneのブックマークに消えないフォルダができていて仕方なくそのまま使っていました。Macだと消せる方法があったもののWindowsでは方法を見つけることができず、とりあえず、同期するブラウザのブックマークをInternet Explorerにしていたら、いつのまにかiPhoneのブックマークから消えないフォルダが消えていました。(それまで、手入力で追加していたブックマークも上書きされて消えてしまいましたが、それは設定していたので仕方なし)

この結果になるまでの設定は、まずiPhoneを接続した状態でのiTunesの設定で、同期するものをSafariからInternet Explorerに変更しました。

置き換わる情報のブックマークにもチェックを入れました。

その後、iTunesのメニューから「編集」→表示されるダイアログから同期タブをクリックして表示されるiPhoneのバックアップを選択し、「バックアップを取り除く」ボタンを押してみました。ついでにそのダイアログの一番下の「同期の履歴をリセット」ボタンまで押して一旦空の状態にまでしました。これが有効だったのかどうかは分かりません。この後、同期ボタンで同期したのですが、iPhoneのブックマークは直りませんでしたが、何回が接続していてブックマーク見ていたら消えていました。
おそらく、Internet Explorerにしたところが有効だったのではないかと思いますが、なぜかInternet Explorerに登録されているお気に入り自体は一つもiPhoneのブックマークに反映されていませんでした。これは自分にとっては大量にブックマークがあったので反映されていなくて良かったです。
ということで一件落着。
一応バックアップという訳ではないですが、出先で消してしまったときに困るのでiPhoneでブックマークしておきたいものは、パソコンで全部打ち出してiPhoneで見るためにGmailのアドレスにメールしておきました。これでブックマークが消えた場合でもGMailを見ればそこからブックマークを作成できるようにするためです。
MobileMeだと楽なんでしょうかね?

最近、App Storeの有料もので欲しいものを買おうと思ってるのですが、iPhoneから見てるとこれだけの情報で買うのって勇気いるな?と思ってました。(ケース買いすぎたせいもあります。)パソコンのiTunesからApp Storeを見ると、デモ画面が1つだけじゃないものがあることを(デモ画面の下に左右の矢印)知りました。これならイメージ掴めます。・・・がやっぱり最後は、カスタマレビューに頼ることになってしまうんですが、せめてURLとか書いてあるなら、制作者サイトに飛べるようになっていて欲しいところです。