LINEで送る
Pocket

てっきり月曜日くらいに届くのかなと思ってたら本日、注文していたiPhone 3Gのケース2つ届きました。いったいどんだけケース買えばいいんだって話ですが、あと1つ届いたらケースに関しては終わりです。タブン。。。

左側は、先日のエントリーで書いたようにプレアデスダイレクト @ Amazon.co.jpで見つけた赤ボタンが気に入ったシリコンケースです。

SwitchEasy Colors for iPhone 3G/Stealth - Special Pack (PleiadesDirect限定品)
SwitchEasy Colors for iPhone 3G/Stealth – Special Pack (PleiadesDirect限定品)
メーカー:SwitchEasy
参考価格: 1,780円
価格:1,780円

届いてから気付いたんですが、いろんなおまけが付いていました。Amazonでページを確認したところ、ちゃんと書いてました(笑) 帯電防止加工スクリーン保護フィルム2枚、クロス、イヤホンジャックプロテクター、イヤホンスポンジパッド等。太っ腹。


付けてみた感想ですが、バイブレーションのボタン以外は隠れているためボタンの押し具合を真っ先に確認しましたが、むしろ押しやすい。ホームボタンも凹んだまま戻ってこなくなったりしないだろうかと思いきや、何も付けてないときよりもきちんと押せてます。ただ1点問題点としては、まだ試していないですが、鞄などに入れたときにホームボタンが出ているので、他の物とぶつかって押してしまうんじゃないかという不安があります。

写真の右側のもう一つは、先日のエントリーで安くて衝動買いしてしまった(楽天市場の)ビザビのケース。
【メール便対応/送料込み】クリアケース Lite for iPhone 3G 【メール便対応/代引き不可】
価格:1,086円 (税込 1,140 円) 送料込
色:クリア・ピンク・ブルー・グラファイト

iPhoneの表と裏からパカッとはめるタイプのクリアケースです。パワーサポートのエアージャケットセット for iPhone 3Gよりもカバーする部分が多い(特に前面の縁部分)というもの買ってみた理由です。おまけはありません(笑)ケースのみでした。

付けてみた感想は、想像していた通りのものでしたが、付けたままでiPhoneを持ってみるとエアージャケットセット for iPhone 3Gよりもちょっと厚みがあるのかなと思いました。ただとりあえす縁の部分が横から見ると
——- → ^—–^
こういう風になるので液晶面が少し安全になるのかなと。

あとパワーサポートのエアージャケットの色違い、ラバーコーティングブラックが届きます。それはまた届いた時にレビューします。

今月はあまり外に持ち出さずにWifiだけでどのくらい通信費用かかるか確認しようと思っているので、今回のSwitchEasy Colors for iPhone 3Gを今月使ってみようと思ってます。(只今携帯電話ネットワークデータの送信は17.0KB,受信は54.0KB)