LINEで送る
Pocket

iPhoneとオリンピックで終わってしまったような夏休み。終了です。高校野球全く見てなかった・・・
帰りに駅売店で iPhoneを仕事に使う と言う言葉に惹かれて週刊アスキーを購入。
6ページ足らずでしたが、Google化の話やToDoアプリ2種類のレビューは見入ってしまいました。結果としては、知らないアプリもあったので満足でした。
(というか毎週、週刊アスキーは買ってるんですけどね)

あとAmazonで、iPhoneで仕事ハック コミュニケーション能力を最大化するコツという本が出るというのを知って予約してしまいました。9月20日発売ということで、まだ1ヶ月ありますが。

夏休み前にパワーサポートから購入したAirジャケットセット for iPhone 3Gのラバーコーティングブラックはまだ届いていませんがAmazonでも発売になりましたね。

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G rubber coating Black PPK-72
メーカー:パワーサポート
発売日:2008/08/08

参考価格: 2,240円
価格:2,240円
発送可能時期:間もなく入荷します。ご注文はお早めに。商品はご注文いただいた順番にお届けします。
(2008/08/18 22:15現在)

ホワイトも良さそうなんですけど、汚れやすいかな?とか思ったりして購入するまでは至ってません。ただ、他のケースを付けてみて分かりますがエアージャケットって薄くできてるな?と感心してしまいます。あとはケース付けたまま差せるドックが多く出てくれると有り難いんですけどね。

しかし仕事場でも少し話をしましたが、年配の方に取ってはiPhoneはiPodに電話が付いてるだけだからビジネス用途で採用するのは難しいだろうと言う意見(あまり興味持たれてない様子)。若い人に取ってはケータイの方が便利ということで、食いつく人は新しいもの好きの人たちだけでしたね。とiPhoneをネタに雑談して夏休みボケを克服しようとした狙いは成功しました(笑)