夏休み明けはキツイ

iPhoneとオリンピックで終わってしまったような夏休み。終了です。高校野球全く見てなかった・・・
帰りに駅売店で iPhoneを仕事に使う と言う言葉に惹かれて週刊アスキーを購入。
6ページ足らずでしたが、Google化の話やToDoアプリ2種類のレビューは見入ってしまいました。結果としては、知らないアプリもあったので満足でした。
(というか毎週、週刊アスキーは買ってるんですけどね)

あとAmazonで、iPhoneで仕事ハック コミュニケーション能力を最大化するコツという本が出るというのを知って予約してしまいました。9月20日発売ということで、まだ1ヶ月ありますが。

夏休み前にパワーサポートから購入したAirジャケットセット for iPhone 3Gのラバーコーティングブラックはまだ届いていませんがAmazonでも発売になりましたね。

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G rubber coating Black PPK-72
メーカー:パワーサポート
発売日:2008/08/08

参考価格: 2,240円
価格:2,240円
発送可能時期:間もなく入荷します。ご注文はお早めに。商品はご注文いただいた順番にお届けします。
(2008/08/18 22:15現在)

ホワイトも良さそうなんですけど、汚れやすいかな?とか思ったりして購入するまでは至ってません。ただ、他のケースを付けてみて分かりますがエアージャケットって薄くできてるな?と感心してしまいます。あとはケース付けたまま差せるドックが多く出てくれると有り難いんですけどね。

しかし仕事場でも少し話をしましたが、年配の方に取ってはiPhoneはiPodに電話が付いてるだけだからビジネス用途で採用するのは難しいだろうと言う意見(あまり興味持たれてない様子)。若い人に取ってはケータイの方が便利ということで、食いつく人は新しいもの好きの人たちだけでしたね。とiPhoneをネタに雑談して夏休みボケを克服しようとした狙いは成功しました(笑)

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る