LINEで送る
Pocket

鍼灸行く途中の電車の中でiPod touchで音楽を聴きながら操作している人を発見。iPod touchの人は2人目です。iPhoneは発売日の次の日に女性が持っているのを見たきり見ていません。
帰りにまた性懲りもなく、横浜で電車を降り、ヨドバシカメラへ。なんか人が普段の土曜日より多いような・・・と思ってたらヨコハマカーニバルだったんですね。しかし踊りを見ることもなく直行(タイトルにしているにも関わらず・・・)
なんかiPhoneケースとか新しいの入ってるかな?とアクセサリーコーナーへ。アクセサリーコーナーはそんなに大きくないですが、カップルが多かったですね。二人でiPhone買ってたりするんでしょうか。そしていろいろ見てたら欲しくなり?の。


iPhoneでパシャリ。

ケースとケータイ用カメラレンズ。iPhoneのカメラにはマクロ機能が無いので、見つけたら買おうと思ってたんですが、ありました。寄って撮れるレンズは最後の1個でした(笑) しかもこのレンズだけ隠して置かれてるような所に(誰か買おうと隠してたんだろうか)。ヨドバシの人もiPhone買う人が買うと思ってたんでしょうかストラップ売り場入った正面にレンズがズラ?と置いてました。
ケンコー カメラ付き携帯電話用おもしろレンズ携帯ストラップ(寄って寄って撮れる)MPL-PX
どんな感じで撮れるかはまた後日やってみます。

で、またエアージャケットの黒が今週届きましたが、白も買ってしまいました。それと液晶までカバーするiPhone用キャリングケース。バンナイズ(VanNuys)のふわふわオムレットという言葉に惹かれて、Amazonを見たときに在庫切れだったのでヨドバシにあるかな?と思ったらあったということで、気付いたら手にもってました。

VA223 iPhone用低反発キャリングケース/ふわふわオムレット
VA223 iPhone用低反発キャリングケース/ふわふわオムレット
メーカー:バンナイズ
参考価格: 2,580円
価格: 2,580円
発送可能時期:現在、在庫切れです。
(2008/08/23 22:43現在)

ま?ケースはTPOに合わせて使うことにします(笑)

ここんところiPhone/iPod touchに最適化されて表示されるWordPressプラグインのWPtouchが9月リリースのバージョン2.0に向けて最後の調整をしているようなのですが、どうも昨日出たバージョン1.3.1と今日出た1.3.2は調子悪そうです。メニューをクリックしてもメニューが出てこないままで、直したと言うアナウンスされているんですが、直ってないんですよね・・・。コメントを見ると同じ現象の人がいましたし、困った。2.0はテーマを変えられたり、よりカスタマイズできるようになって有料になるそうなのですが、1.2.1のまま様子見するかもしれません。