カメラピープルさんでiPhone写真を募集しています

 私はこのカメラピープルSNSを知ったのが、去年行われたKEN3TV主催のiPhone x CameraTalk vol.02で、そこでは写真好きな方々がいろんなカメラで撮ったいろんな写真を紹介しているSNSでした。

 SNSというのは個人的にあまり好きではなく有名なmixiも一度も見たことも入った事もなかったのですが、写真を勉強する目的で入れるSNSであればということで入ってみました。
iPhone x CameraTalk vol.02に行ってきました | favLife
再び iPhone x CameraTalk vol.02に行ってきました | favLife

 iPhoneのカメラはどうなのだろうかとかカメラとして認めてもらえてるのかなと内心ドキドキで見たのですが、iPhoneのコミュニティもちゃんとあってホッ。しかしフィルムの存在の方が見ていて大きく感じます。いつかフィルムやりたいなと思ってます。

 実際カメラピープル(カメピ)に入った直後に特別企画として行われていた「iPhone」フォトコンテストにも応募してみたら、なんと「iPhone」写真審査員賞をいただきました。
【SNS】特別企画「iPhone」写真審査員賞の発表 | Camera People

 正直これには驚きとうれしさがありましたが、そんなカメピでiPhoneで撮った写真を募集しています。
 今回はなんと、製作されるiPhoneアプリのためのiPhone写真の募集です。私も既に2枚ほど投稿しましたが、1回につき1枚であれば何枚でも投稿できるのでまだ投稿しようと思っています。
 選ばれるのは100点。駄目元で投稿するくらいの気持ちで出しています。募集期間は2月1日(月)から2月15日(月)まで。参加費は無料です。但し、参加資格としてCamera People SNS 参加者になります。

 カメラピープルへの参加に関して新規登録はこちらからになります。
Camera People SNS 新規登録
 また既に参加している方はこちらから応募することができます。
【募集】iPhone写真集「iPhone Camera People」【2月15日(日)まで】

 実際アプリはAPPLIYA STUDIOさんから3月初旬にリリースされるそうです。私自身iPhoneで撮った写真はいろいろ見てみたくてFlickrを始めたくらいなので楽しみです。
 アプリが出たらまた紹介しようと思っています。

iphone02_bnr_468x60

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る