LINEで送る
Pocket

サンスベリア
幸福の木は、大学時代に買ってみたら数週間で枯らしてしまいました。その後就職してからミリオンバンブーという植物を購入し、玄関に置いていたらなかなか長持ち、もう1年以上になります。これに自信を持ち、前から気になっていたサンスベリア(サンセベリアが正式な名前のようです)という観葉植物を購入しました。サンスベリアは有害な化学物質を吸収しながら、適度な水分ときれいな酸素を放出する力が特に強い、「エコプラント」の代表的な植物ということで、注文しました。2日ほどで届きました。梱包はきちんと向きが書かれていて、しかも固定されているんで、これなら植物をネットで注文しても大丈夫だと感じました。

ヤサシイエンゲイ:サンセベリアの育て方

お待たせしました!再入荷です! 【送料無料】【翌日お届け可能商品】 サンスベリア・ハニーゴ…

フラワー&グリーン ハンナ

ついでに、ポトスも購入しました。こちらはマイナスイオンを多く放出する植物ということもありますが、比較的育てやすいということを聞いていました。これでとりあえず緑のある部屋が少し完成しそうです。ポトスは安かったので2つ購入したのですが、届いてビックリ。でかかった(笑)
ヤサシイエンゲイ:ポトスの育て方

マイナスイオン効果でリフレッシュ。【観葉植物】
ポトス【鉢カバー付】

アヤハディオ ネットショッピング

どうして植物を買ったかというと、今年は少し冷房を控えようとしています。なのでこういう植物を置いておけば冷房を使わないだろうなという浅はかな考えでやってます。あと部屋に緑があると落ち着きますしね。とりあえず植物の効果より気になるのは虫が寄ってくるんではということ。それだけは勘弁してほしいので蚊取り線香も準備しています。サンスベリア(サンセベリア)は育てるのに自分に合っていたらまた違ったタイプのものを買い足そうと思ってます。大きい方が効果ありそうですし(笑)