サンスベリアが気に入ってます

サンスベリア
幸福の木は、大学時代に買ってみたら数週間で枯らしてしまいました。その後就職してからミリオンバンブーという植物を購入し、玄関に置いていたらなかなか長持ち、もう1年以上になります。これに自信を持ち、前から気になっていたサンスベリア(サンセベリアが正式な名前のようです)という観葉植物を購入しました。サンスベリアは有害な化学物質を吸収しながら、適度な水分ときれいな酸素を放出する力が特に強い、「エコプラント」の代表的な植物ということで、注文しました。2日ほどで届きました。梱包はきちんと向きが書かれていて、しかも固定されているんで、これなら植物をネットで注文しても大丈夫だと感じました。

ヤサシイエンゲイ:サンセベリアの育て方

お待たせしました!再入荷です! 【送料無料】【翌日お届け可能商品】 サンスベリア・ハニーゴ…

フラワー&グリーン ハンナ

ついでに、ポトスも購入しました。こちらはマイナスイオンを多く放出する植物ということもありますが、比較的育てやすいということを聞いていました。これでとりあえず緑のある部屋が少し完成しそうです。ポトスは安かったので2つ購入したのですが、届いてビックリ。でかかった(笑)
ヤサシイエンゲイ:ポトスの育て方

マイナスイオン効果でリフレッシュ。【観葉植物】
ポトス【鉢カバー付】

アヤハディオ ネットショッピング

どうして植物を買ったかというと、今年は少し冷房を控えようとしています。なのでこういう植物を置いておけば冷房を使わないだろうなという浅はかな考えでやってます。あと部屋に緑があると落ち着きますしね。とりあえず植物の効果より気になるのは虫が寄ってくるんではということ。それだけは勘弁してほしいので蚊取り線香も準備しています。サンスベリア(サンセベリア)は育てるのに自分に合っていたらまた違ったタイプのものを買い足そうと思ってます。大きい方が効果ありそうですし(笑)

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

関連記事

    None Found

ピックアップ記事

  1.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  2.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  3.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  4.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  5.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  6.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  7. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  8. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…
  9.  今回ご紹介するアプリは、タイトルの四季をフィルターで表しているカメラアプリです。この記事を書く頃は…
  10.  お店のショウウィンドウに飾られていたので写真を撮ってみました。男性にとっては無縁のひな祭りですが、…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る