LINEで送る
Pocket

REAL SIMPLE JAPAN
REAL SIMPLE JAPAN

創刊号から雑誌の表紙が気に入って購入している雑誌の紹介です。2号からなかなか本屋で見つけられなくなり定期購読するようになりました(もう2年目に突入)。REAL SIMPLEという雑誌タイトルも気に入って、もちろん中身も大きい写真を使ったその時々の生活に密着した内容だったりするので個人的にこういう雑誌は好きです。ただターゲットが女性なのはしょうがないので諦めていますが、視点が違うことの方が多いので、男性から見て面白い発見があったりします。

コンセプトは「豊かな暮らしを簡単に」
そうなんですよね。いかに日々の暮らしをシンプルにするのかというところで書かれている雑誌はあまり見ません。雑誌の内容ですが、ただ単に整理整頓術のような内容ももちろんありますが、そればかりではなく、料理であったりちょっとした体操であったり、(男性には関係ないですが)ファッションだったり、部屋でのんびり見たり、ボーッとしてる時にちょっと読むにはちょうど良い感じがします。

毎回、届く度にテーマを与えられているようで、それを楽しみに実践することもしばしばあります。ものを持ちすぎて整理整頓できているから良いかと思いきや、その整理整頓されているものの中から欲しいものが簡単に取り出せているかというと、モノが多すぎてどうにもならないときがあります。生活はシンプルに。いらないモノは売るか捨てるを実行するだけで以外とシンプルになるんですよね。
時々付いてくる付録が、よくできていて、ブックカバーであったり、収納に使えそうなトートバッグであったり、エプロンだったり、こういうのもすぐ使えるものなので嬉しいところです。

毎月20日発売です。
●REAL SIMPLE JAPAN :: リアルシンプルジャパン